『2/5 花組稽古風景』


先週の稽古はお休みだったので稽古ももちろんのこと、みんなに会えることがとても楽しみでしょうがなかったです!

新しくメンバー!つくつく・はしも・ミッツが花組に加入!わーい!
今週も体験者の方がお二人も参加されました!
花組増殖中です🍄✨


今日は歌の稽古でした!

まず、記憶ゲームをしました。
メンバーの好きな食べ物を覚えてあとで発表するという記憶ゲーム。
13人いたので12個覚えていないといけないからパニック!
でしたが、意外と覚えることができてビックリしました‼️
人それぞれ好きな食べ物は違って面白かったです♪



その後ウルフルズの『笑えれば』という曲を練習しました!
ロ長調でシャープ5個も付いていてポップスだから拍取りが難しかったです。
どうしてみんなすぐに歌えるの?できないよ?
とぐるぐるした気持ちになりました💦
私も譜面もらってすぐに歌えるようになりたいです🐾

反省点として、自信がなくても大きな声で歌わないといけなかったです!
大きな声で歌っていれば、もし音が間違っていたら先生かメンバーが訂正してくれるから😊‼

思いっきり歌えるって素晴らしいな♬
家では遠慮して小さな声でうたっているけど、スタジオでは思いっきり歌える✨

次の稽古では大きな声で歌いたいと思います🐾

さと