『2/5稽古風景☆風組』

こんにちは〜ヽ(・∀・)ノ

2/5の稽古風景をご紹介させていただきます!

○芝居稽古

まず言われたことは、準備が足りないということ。

発声、その時の情景、それぞれの役のプロフィールを考えてくるような努力があって初めて人にお芝居を伝える1歩を進められる、と学びました。

また、課題も見つかり、稽古後みんなで今回の作品の世界観や各場面のイメージ、繋がりを話し合いました。

○基礎2レッスン

歌の稽古です。

Seasons of Love を歌うパートごとに3グループに分かれて練習しました。

ただ歌うのではなく、セリフを読むように歌うのがポイントでした。

例えば、語りかける部分ではどこの言葉で切って歌えばいいのか、など。

また、歌い始めの単語の発音をしっかりとすることも気をつける箇所でした。

○風組稽古

基礎2レッスンの続きを、実際に本番で歌うメンバーで歌いました。

声がこもらないように、上半身を反らせたり、階段を登るように足踏みしながら歌いました。

また、この曲は1年を愛でかぞえるというテーマですが、自分なら何でかぞえるのか、と考えてみたり。

そして前回ついた振りの曲を歌いながら踊ったのですが、やはり踊るだけよりも難しいです…!

所々曖昧な部分もあり、しっかり振り返ることが必要だと感じました。

最後に…

新たに見つかった課題は、それぞれの役のプロフィールを詳細に考えてまとめること。

それがはっきりすることで、その人物の1つ1つの言動についての理由がわかってくるので、大切な作業だと思います。

風組に足りない努力の部分を補っていけるように…

頑張るぞぉぉ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

{10E8CF3C-B61A-4E81-8B5A-5796F1821EC3}



稽古帰りのおもしろ写真です!

それでは次回もお楽しみに☆

Mizuki✨