『1/15 花組稽古』

新春花組公演、沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございました!
全公演満員御礼でした!本当に嬉しい限りです💕

さて、そんな花組公演も終わり、ワンダーラーでは通常の稽古がスタートしました!
花組は公演稽古をしていたので、なんだか久しぶりな感じがしました🌟

公演が終わりみんな燃焼状態か……と思いきや!

なんと二人も体験の方が参加して下さったので、いつにも増して和気あいあいとした雰囲気となりました!

花組の今年の抱負は…

『歌を頑張ること』

これが公演後の新しい目標です✨

目標に向かって努力することは
心がウキウキして、幸せです😊

新春花組公演『ハイド アンド シーク』は「幸せとは何か」と問うような物語でした。

ということは、これは私にとって、ひとつの答えかもしれないですね。

そんなわけで、第一回の花組レッスンは歌のレッスンでした。

今日は『翼をください』を歌詞の意味の手話をつけて、2声に分かれて歌いました。

この曲は、小学生の時に歌ったことがあるのですが、いきなり手話や構成もつけて歌う…となると大変でした。

歌に集中すると手話がおざなりになり、手話に集中すると歌がおざなりになる…
同時に行うのって難しいですね( ;  ; )

先生は

『そこの先にあるものを大切にしなさい。
そうすれば歌も踊りもできる!』

ということをおっしゃっていました。

私も、心から歌え踊れるよう、日々の生活にセンサーを働かしいろいろな心を蓄えたいと思います。

さと

--------------------
新春花組公演『ハイド アンド シーク』
全4公演、満員御礼!
御来場ありがとうございました!

{2E8D5DF8-5439-4767-A73A-9389709B0B24}

{6CA45115-EA75-432B-8868-BC12E47B8AA2}

{A4CAF804-0E2E-4233-8B84-FEDAE33C2A4B}