課内でPCに不具合が起きると、すぐに私が呼ばれます。
課内で、何かPCに不具合が起きると、エクセルが詳しいというだけで私が呼ばれ、「どうにかしろ」的な空気を持って、対応を迫られます。
私はいち事務員であり、社内のPC管理者でも何でもありません。
ある女性社員なんか、
「これ、なんで??動かなくなった」と眉間にしわを寄せ、逆切れ気味に私に普通に言ってきます。
「知るか。お前が何かしたんだろ。一旦、強制終了して再起動させろよ。なんでいちいち私に聞くんだよ。」って思います。
でも、「強制終了すれば」とか私がうかつに言って、その通りにして、データが消えたりしたら、私のせいにもなりかねません。
何かエラーの表示なんかが出るだけで、すぐに私を呼びます。
自分の不始末は自分でやってほしいです。
どうして私に尻拭いをさせようとするのでしょう。うざいです。
イライラします。どうしたら、こういう対応を聞かれずに済みますか??
ひたすら、「分かりません。」というしかないのでしょうか??
やんわりと、「私のせいじゃありませんよ~。どうすればいいのか分からん」的な言い方はありませんか?
課内で、何かPCに不具合が起きると、エクセルが詳しいというだけで私が呼ばれ、「どうにかしろ」的な空気を持って、対応を迫られます。
私はいち事務員であり、社内のPC管理者でも何でもありません。
ある女性社員なんか、
「これ、なんで??動かなくなった」と眉間にしわを寄せ、逆切れ気味に私に普通に言ってきます。
「知るか。お前が何かしたんだろ。一旦、強制終了して再起動させろよ。なんでいちいち私に聞くんだよ。」って思います。
でも、「強制終了すれば」とか私がうかつに言って、その通りにして、データが消えたりしたら、私のせいにもなりかねません。
何かエラーの表示なんかが出るだけで、すぐに私を呼びます。
自分の不始末は自分でやってほしいです。
どうして私に尻拭いをさせようとするのでしょう。うざいです。
イライラします。どうしたら、こういう対応を聞かれずに済みますか??
ひたすら、「分かりません。」というしかないのでしょうか??
やんわりと、「私のせいじゃありませんよ~。どうすればいいのか分からん」的な言い方はありませんか?