今日、以前勤めていたステーションの管理者さんから連絡がありました。

いつもは、私が連絡することが多いのですが、

(いろいろ教えて頂いたり助けて頂いていますо(ж>▽<)y ☆)

電話を頂きました。

 

私がそこのステーションで働いて、初めて契約から計画やその他を

させて頂いた方が亡くなられたと・・・

癌末期の方で、私が辞めて少しして緩和ケア病棟に入院したとは聞いていましたが。

そして、ご家族様が、よくしてくれたと言ってたよ!と教えてくださいました。

辞めてから何か月かたちますが、こんな言葉をいただき何とも言えない気持ちになりました。

 

そんなもったいない言葉を頂くようなことを私はしたのだろうか?

その方にとって本当に良いケアが出来たのだろうか?

もっと出来ることがあったのではなかろうか?

少しでも幸せにできたのだろうか?

と、その方の顔が浮かんできます。

 

私にはまだまだ足りないことがたくさんあります。

けど目の前の人を考えることは決して忘れてはいけないです。

 

管理者さん!ご連絡ありがとうございます。