いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

シニアドッグ介護習得コース



 

8/25(土) 夏のスペシャルクラス開催! 
~満席~ キャンセル待ち受付中


ハッピーシニアをめざすエクササイズ教室

ハッピーシニアをめざすエクササイズ教室
愛犬の老化予防に。簡単&楽しいエクササイズにトライ!


>> 詳細&お申込みはこちらから (満席・キャンセル待ち受付中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★この他のイベント、セミナーはこちらからご覧ください。
>> お知らせ・イベントページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ:

ブログのタイトルを変更しました。

「老犬介護ドッグヘルパー One by One」から

いつもシニアドッグのそばに

に変更いたしました。

 

というのも、私の仕事がドッグヘルパー One by Oneだけでなく

ドッグライブリー協会の仕事も増えてきましたので

個人のブログとしての立ち位置を考え直した結果です。

 

このブログは、訪問介護に行く私の

人となり」をお客様に知ってほしい、という想いから始めました。

 

愛犬のお世話のためとは言え

あまり知らない人間を家に入れるのは

時に不安だったり心配だったりするものです。

長いお付き合いならともかく

最初の内はそうあって当然だと思います。

 

なので、少しでも老犬介護士、犬の介護士、寺井聖恵とはどんな人間なのか?

何を考えているのか?

などをブログで知っていただければ、と思ったのです。

 

始まりはもちろん、そうでしたが

継続するうちに、私のシニアドッグやご家族に対する想い、

ケアのこだわりなど

様々なことを書いてきました。

 

時には、訪問介護の末に天国に旅立っていったワンコさんのことを思い出しながら

泣きながら、過去の記事を読んだり・・・。

 

そして今は、「介護を知ってほしい」

「介護に備えることもできる」

「介護をサポートするサービスがある」ということも

知っていただきたい、と思いながら書いています。

愛犬の介護に困ったり、一人で抱えて大変な想いをしている人は実は多いのです。

でも、まだまだ知られていない「犬の介護」そして

「犬の介護士(老犬介護士)」

 

そういうサービスがある、ということを知ってさえいれば、

お近くの介護士さんを見つけることができるかもしれません。

 

問題は、近くにいるほど、このお仕事がまだ広まっていないこともあります。

 

「犬の介護」という仕事を知ってほしい。

犬が大好きで、犬の仕事に就きたいと思っている方の選択肢のひとつとして知ってほしい、

という想いもあります。

 

お客様のおうちに訪問し、時々言っていただけるのが

「もう少し 早く寺井さんを知っていれば・・・」というお言葉。

 

早く会えれば、もっと老化予防について知ることができて

愛犬のシニア期を、もう少し違った形で迎えることができたのでは、、、と。

 

私は介護だけではなく、老化予防にも力を入れています。

エクササイズはもちろん、住環境を整備すること、脳や五感を使う遊びなどを行なっています。

 

介護のお手伝いは、もちろん

「楽しいシニア期を過ごす」お手伝いが

私の仕事だと思っています。

 

「いつもシニアドッグのそばに」というタイトルは、

そういう私の想いがつまったタイトルです。

今後も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

連日の暑さ、ハーブクールダウン湿布でリラックスタイムを。

 

夏らしいすっきりしたハーブブレンドを用意していきました。

夕方おそめにお散歩に行き、夕ご飯を食べて、食休み後に

ちょっとバランスディスクで筋力キープ!

そして こんな風にリラックスタイムを。

 



クールダウンなのに、
体温の高い私のひざにピトリ。(;´∀`)
 
「ねむい~」

かわいいかわいいシニア、チップちゃんです。
 

もうひとつ、お知らせです。
 

今度の日曜日、7/22は軽井沢に行ってきます!

 

親友であり、ドッグライブリー協会でのパートナー

猪野麻未子さん(人と犬のハーブセラピスト「犬の植物療法士」が

開催するワークショップのお供(お友)です。

 

遊びに行くのでは? と(笑)

いえいえ、しっかりワークショップをサポ―トしてきます。

 

この夏、猪野麻未子さんは 軽井沢BIRDIEさんのshop&cafeで

ハーブのワークショップを開催しています。

毎月、違ったハーブの楽しいワークショップです。

 

☆ 7/22(日)

ルビー色のハーブピクルス&オリジナル虫よけスプレーをつくろう

 

2回の開催です↓↓

11:00~ ランチ付き

15:00~ アフタヌーンティー付き

>> 詳細はこちらから

 

この夏は、軽井沢BIRDIEさんは2店舗で営業中。

ワークショップが行なわれるのはカフェのこちらです。

BIRDIE shop&cafe
〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東89

 

 

詳細はこちらへどうぞ

>>この夏、軽井沢BIRDIEは2店舗で営業します

 

 

 

 

ドッグライブリー協会

 

シニアドッグ介護習得コース
8/9(木)~8/12(日)夏季集中講座(逗子・葉山)

 

キャンセル出ました。まだ募集中です!

>>詳細はこちら

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス