自分を認めて許すこと | めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

ゆったりゆっくりと・・・ 

休み休みイキまっしょ~^^

 仕事が新しい部署に変わって、3週間ほど経ちました。

とにかく新しいことを始めるのって、全てに前例がないので、一つ一つ確認しつつ進めなければなりません。

思ったより時間も労力もかかります。

もう、大丈夫だろ~と思っていても、最終段階でひっくり返り、1からのやり直しに・・・


 それも自分が正社員なら、まだ、納得してできるかもしれませんが、臨時の立場のあたしにやらせよ~とする体質にだんだんとむかついてきています。

その怒りの矛先をついつい目の前にいるあたしよりさらに立場の弱い1年契約の臨時の子に向けてしまいました。


 そんな意地悪なあたしも存在しているのに、いつもにこにこしていていい人ぶっているあたしを正当化して心の片隅へと追いやっていたんでしょうね~叫び


 そういったもろもろの心の問題等に、あたしが日々、チェックしているいくつかのブログの記事によって気付かされたよ~な気がします。。。


 まずは、そんなこともあるよな~と自分を丸ごと認めてあげることから始めよう~。

そして、疲れた時にはゆっくり休も~。


 と、思います。。。



今のあたしのセルフイメ~ジは、「がんばっても報われない、いつまでたっても豊かになれない・・・」といったものなので、こういったイメ~ジをわくわく楽しいイメ~ジに変えれるよ~に、小さな「YESビックリマークを増やしていけたらいいな~と思いますね~音譜