川柳って? | めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

ゆったりゆっくりと・・・ 

休み休みイキまっしょ~^^

 最近、赤ワインは脳にいいという記事を何かで見た。

もちろん、ワインは好きですが・・・


以前ほど飲まなくなったあたしは、たまに飲むならおいし~ビール

それもザ・プレミアム・モルツを選ぶことが多い。


「がんばったごほうび」っていうキャッチフレ~ズがいいじゃないね~にひひ


そのザ・プレミアム・モルツが1年分もらえるという「みんなのごほうび川柳」というキャンペーンが始まった。


参照サイト↓

ザ・プレミアム・モルツビール 


 こりゃ~応募するしかないよね~ビール


だけど・・・ 川柳って???


「川柳(せんりゅう)は、五・七・五の音を持つ日本語の詩の一つ。」 (Wikipediaより引用)


 ふむふむ・・・ サラリーマン川柳とかの作品を見ているとユーモア溢れていておもしろいものが多い。

ちょっと詩とかにも興味がでてきたところなので、応募できるような作品を考えてみるとしますかね~メモ