今度はエカマイ駅北西

駅直結の遊歩道から

フィットネスクラブの横を通り

駐車場を通り抜け

たどり着いた建物内にあります

 

 

 

「おいしいらーめん」

さんです

 

店先に置かれている

メニューを拝見すると

メインとしては豚骨の様

ですが期間限定メニューかな?

あごだしらーめんと

天ぷらのセットメニューが気になったので

今回はこちらを注文です

 

 

同時に提供

まずはいつもの恒例のお口の潤い

…うん、まぁそうだよね

市販で売ってる濃縮タイプの

あごだしスープの味わい

値段も加味すると

こうなるよね

 

 

気を取り直して麺をリフト

程よい食感の中細麺

スープとの相性も相まって

スルスルと麺が消えていきます

 

さてトッピングにも箸を向けましょう

大振りなメンマをひと口で

…漬け込まれてた保存液のにおいでしょうか

表現は悪いとは思うんですが

噛むごとに広がる

セメダインの香り

このにおいが気になりすぎて

他のトッピングは

記憶に残らないくらい

 

セットのエビの天ぷらを

天つゆのようにスープに

浸し口に運びますが

油切りが甘いからか

そもそも脂がダメなのか

カリっとは揚がってるるものの

油のくどさが気になる一品

普通の豚骨ラーメンだったら

もっとおいしく頂けたのかな?

 

ごちそうさまでした