今回も活動圏内の

BTSプロンポン駅周辺

改札を出て5分位にあります

らあめん一番

さんです

 

 

 

道の反対側には

日本人経営で日本人常駐されてる(?)

床屋さんもあり

ここら辺も日本語が

ちらほら見受けられます

 

ラーメン屋というよりは

中華料理屋といった雰囲気のある

こちらのお店

お客さんの9割が

日本の方ですね

 

さて日本にいたときは

あまり意識してませんでしたが

タイに来てからは

すこぶる野菜不足…

ということで今回は

タンメンをオーダーです

無料の水があるのも

うれしいですね

 

 

オープンキッチンから

聞こえてくる鍋を振る音

心地よく待ってると

早々に着丼です

 

キャベツ・ニラ・ニンジン

モヤシ・豚肉・キクラゲ

これだけあれば十分でしょ

といったくらいの量

水でのどを潤してしまいましたが

お口の潤いから

かましていきましょう

 

汗をかいた体に染み込む

飲みごたえのあるスープ

汗をかいて涼んでくださいと

言わんばかりの熱々

野菜の甘みとスープの塩味

程よくて箸もレンゲも

進んじゃいますね

 

 

さてさて伸びないうちに

麺をリフト

慣れ親しんだ中華麺

ちと時間を置いちゃったからか

食感はちとやわめ

ですがこちらもやはり熱々です

 

野菜も口に運びつつ麺をすする

その度に汗をかき水も一口

エンドレスループになっちゃいます

 

食べ終わった後も

あの余韻が後を引いてて

スープを何口か

ようやくほっと一息ついて

エンドロールです

 

逸品メニューも豊富にあったので

飲みながらでも

良さそうなお店ですね

 

美味しい一杯ごちそうさまでした