夢を叶えるのに年齢制限はない

 

今日は以前一緒にコーチングを学んだ方と久しぶりにWEBでお話会音譜

 

その方は、人当たりも柔らかくとても聞き上手な同期だけど、人生の先輩。

 

お互いの近況報告をしたりといろいろな話題が次から次と出る。

 

私自身も結構人から話を引き出すのはうまい方だと思っているけど、その方の方が更に上手ニヤリ

 

こればっかりは、人生を重ねてきた方の経験値と言わざるを得ない。

やっぱり上には上がいるね~~~~!!

私なんてまだまだひよっこレベルかもしれない。。。。

よーし、これからももっと精進だーびっくりマーク

と密かに心の中で誓いました。

 

でもその方のスゴイところはそれだけではない。

年齢は既に通常の会社員であれば定年退職を過ぎていらっしゃる方なんだけど、なんと、これから10年計画で夢を語ってくれてしまうところが、本当にスゴイ!

 

社会貢献なんて大げさな言い方はされず、敢えて「みんなが暮らしやすい世の中になればいいよね」という言い方をされる。

 

でも語ってくれた内容は、その人の人柄が伺える優しく、これまでの経験を踏まえた世の中に必要なものを提供するもの。

 

今、その方は実現に向かって進んでいて、来年あたりには具体的に形になってきそうとの楽しそうに話す姿は、キラキラキラキラしてる。

 

その姿を見て、「あー夢を叶える為の行動をするのは年齢関係ないなー」って思った。

 

もちろん、その方は夢を見るだけではなくて、ちゃんと行動もされる方。

きちんと計画を立てて、それに沿って行動できる方なので、夢物語では終わらない。

 

 

でも、それを人生いくつになっても実行できる人って、そうそういないと思う。

だからそれだけでもその方はとてもスゴイびっくり

 

そのバイタリティと実行力は私も見習わなくては!って本当に思う。

誰でも真似できることではないかもしれないけど、でもいくつになっても自分のやりたいこと、夢や目標を持って、それに向かって行動できるっていうことには年齢制限はない。

 

後は自分次第。

 

全部自分。

 

「やる」か「やらない」か。

 

ただ、それだけ。

 

どちらを選んでも、自分が選んだということは、その選択が「今」必要だったから。

何故その選択が必要だったのか?を考えてみる。

そうすると、自分の内面が見えてくる。

 

と、話が少し逸れてしまいましたが、その方の話を聞いて、いろいろいい刺激を受けたお話会でした。

楽しかった~照れ