年長さんの頃から

周りの子の
歯が抜けては。



いいなぁお願いキラキラ
わたし、まだかな!?



と、歯が抜けることに憧れてた次女イエローハート




小学校に入学してからは
周りの子の歯が抜けるスピードが増えて



わたし、
歯ぬけないんじゃないかなショボーン


と、悩み出してたんだけど




先々週から

歯がぐらぐらしてるお願いキラキラ


と、とても嬉しそうにしてた次女イエローハート





今朝
歯磨きをしてた時に
強くやってしまったみたいで


ぐらぐらの歯から出血がキョロキョロアセアセ




強い痛みを感じたからか




やっぱり歯が抜けない方が
いいかなショボーン



と、弱気。




だけど

見た目でわかるぐらい
グラグラの歯。




歯医者さんに相談しよっかにっこり


と、提案して



歯医者さんに連絡したら


来てください。



と、言ってくれたから



行ったら


麻酔のお薬を塗って
歯を抜いてくれた拍手キラキラ




ただ
根っこが引っかかってたみたいで
痛みを感じた次女の目はうるうるぐすん





きっと家で完全に抜けることは
難しかったと思います。

と、言われて


次女には
痛い思いをさせてごめんね。

と、謝ってた。





抜いた時の痛みはあったみたいだけど



夕飯はモリモリと食べれてたから
安心チュー





これでまた1つ大きくなったね飛び出すハート




枕の下の歯を
妖精さんが取りに来てくれるといいね照れ