家庭科の授業で

1ヶ月にかかる食費が
どれぐらいか知ってる人パー


と、先生から質問があったみたいで



長男が
12万円ぐらいです!!

と、答えて


他のお友達は
知ってる子もいれば
知らない子もいたみたい。




学校にお弁当を持ってきてる子で
食費が増えた子はいる?

の質問に対して


俺ん家は増えたって言ってたキョロキョロ


と、答えたみたいで




先生から


お弁当を持ってきてるだけで
食費が増えるのは
料理が下手だということです。



と、言われたらしい笑い泣き笑




お弁当を持って行ってるから
夜ご飯を多めに作ったり、
工夫すれば
食費は増えないんだってキョロキョロ電球キラキラ




我が家は
おかずがあまることないし
作り置きもしないからな昇天







他にも

洗濯物事情で
バスタオルは毎日洗うのか
パジャマは毎日洗うのか

と、いろいろと勉強の為に
先生が聞いてると思うけど



なんとも言えない気持ち笑い泣き笑




1番どきどきしたのは
お小遣い事情驚き


我が家はお小遣い制ではなくパー


パパは
現金もカードも持ってるし


子ども達には
必要な時に渡してるパー




クラスでお父さん達がもらってる
お小遣いの平均を
先生が計算してくれたみたいで



長男が

一生懸命働いてるのに
お小遣い制って
絶対おかしいパー
俺はお小遣いの制度を廃止するべき。



って言ってた笑い泣き笑




各家庭には
それぞれのルールがあるからねアセアセ


家庭科の授業には
ドキドキ笑い泣き笑