次男が今度
野外学習へいくから


その説明会へ
行ってきたにっこりキラキラ



四男を抱っこ紐に入れて
行ったんだけど


学校に着く頃には
滝のような汗がネガティブダッシュ




汗っかきイヤだ爆笑






でね。





体育館に入ろうとしたら



大勢の先生方が


あっちいけピリピリ


と、叫びながら
何かを投げてる驚きアセアセ



異様な光景に


足を止めてたら



ちょうど、次男が
休憩終わりに
教室移動をしてて




何があったのキョロキョロ?


と、聞いたら





体育館にカラスがいて
先生達がボールを投げて
追い出そうとしてるんだよ笑






そんなことある笑い泣きはてなマーク





結局
時間になっても
カラスが体育館を出ないから



多目的室で
説明会が行われたんだけど




思わぬハプニングに
先生達も


ヘトヘトになって笑い泣き笑