我が家がお世話になってる牛乳
300円突破ガーン



食パンでさえ
200円コースへ突入パン



お菓子コーナーは
通るのも嫌だ笑い泣き笑




あれも。これも。
電気代も。ガソリンも。




オエー





youtubeで
家計管理についての
動画を見て
お金の勉強鉛筆



本当に人それぞれで
驚きびっくり乙女のトキメキ



キャッシュレスの時代だからこそ
現金管理をしてる方もいて


その方によると
カード払いをしてると
金銭感覚がおかしくなって
赤字家計になってたみたい驚き



確かに
カードで払うと
請求が来るのが次の月だったりするから
今、手元にお金がなくても
来月の給料で電球キラキラ


ってなるかもしれないね


それが繰り返されて
マイナスになった爆笑
は、理解できるパー





固定費を減らすのも手
だったりするみたいだけど

自分の家計簿を何回確認しても
減らせる固定費なしネガティブ




外食をしないから
外食費を減らすびっくりマーク
も、当てはまらず



まだまだ勉強不足魂が抜ける




食費が1番かかる我が家ナイフとフォーク
まとめ買いでも
3日おきでも特に差はなく。
お弁当が始まった今は
確かに買う食材が増えたけど
冷凍食品を好まない我が子だから
これも我が家にとっては
必要経費おにぎり





お金札束
って難しいおーっ!