あっという間にこの日が来てしまった桜


次女は1歳から
保育園に通ってて

2歳児クラスになる時に
三男を妊娠してたから
籍を更新してもらえず
まさかの待機児童にガーンアセアセ


毎日
次男と長女を
保育園に送ってたから

毎日
次女は教室に入れず
号泣爆笑



1歳児クラスの時
友達を怪我させた雷
と、お迎えの時に言われて

驚いたのも束の間で

担任に状況を聞いたら

雑談してて見てなかったです。

と、ボソボソ何回も同じことを言ってて
話にならなかった。



副担任の先生によると
次女ちゃんではないパー
私が一瞬後ろを向いた時に
瞬間移動でもしてない限り
事故があったところには移動ができないパー



結局は
誰も見てないところで
起きた事故。




なのに

保育園は相手の子の親に
次女が怪我させた。
と、報告したから

相手の親に

外を歩く時はあんたもガキも気をつけな。
こっちがその気になったら
あんたの家も職場もすぐわかるからな。


と、脅され。

話し合いの場を設けても
土下座をしたら
外を出歩いてもいい!

とかさ。
訳のわからんことを言い出して


区役所に通報した注意


4月末の出来事だったけど
5月には
副担任の先生が担任の先生になり
園長先生が変わった。


事故が起きた時に担任だった先生は
2度と次女と関わらないことで
話は終わった。



はずなのに


年長の担任が
問題を起こした担任で

驚きムキー

すぐに
新しい園長先生にどうなってるのか
聞いたら。

何も聞いてなかったらしいチーン


何かトラブルがあった時は
必ず私が責任を取ります。

と、だけ言われて
この1年が過ぎた桜



結局は
担任が未だに
謝ってくることもなく

相手の親は
目が合えば睨んでくるダッシュ

日々



3歳児クラスと
4歳児クラスの時の
担任の先生が育休中なんだけど
とても素敵な先生だったピンクハート


そして


次女が大好きだった
夕刻の先生は
卒園式のリハーサルを
見にきてくれたみたいで

次女が
ぎゅっピンクハートってしたよ。
と、大喜び飛び出すハート



この4年間
本当に色々あったけど
次女は強くなったグー


嫌なことはイヤパー
と、なんでもハッキリ言える次女の性格は
羨ましいキラキラ



次の登園は
桜卒園式桜


どきどきだねイエローハート