晴れ保育園ver.晴れ


登園すると
年長さんには
鬼から手紙がキョロキョロアセアセ


2歳児クラスには
鬼の爪痕がガーン



2歳児クラスは
先生が鬼に連れて行かれて
助けに
鬼ヶ島へグー炎



鬼ヶ島に響き渡る鬼の声と
真っ暗な部屋に
2歳児クラス
ギャン泣き爆笑


一緒に行った
もう1人の担任の先生が
ギャン泣きしてる子ども達のフォローへ回る。


先生を助けれない汗うさぎ
と、思いきや


三男が
先生を助ける為に
一生懸命
【新聞紙】を投げたスター

怖いのに
先生を助け出すまで
とにかく豆を投げたらしいニコニコ



スーパーヒーロー誕生の瞬間まじかるクラウン乙女のトキメキ






この流れを
いろんな先生から聞いて

教室へ行くと

満面の笑みで来てくれた三男飛び出すハート


クラスのお友達も

三男くん
カッコ良かったよニコニコ飛び出すハート

と、教えてくれたイエローハート



あんなに怖がってたのに
すごい拍手




年長さんの流れは
次女が教えてくれなかったアセアセ






お家ver.流れ星


今日は鬼来ない来なかったねニコニコ

と、満面の笑みの
女子チームスター



ところが
夕方ごろに
ドンドンピリピリ

と、ドアが叩かれて



目の前に鬼が節分ハッ




ぎゃあああびっくりアセアセ



それは。それは。



楽しそうな子ども達笑い泣き笑



鬼を追い出して
お菓子を拾いだして
のんびりしてたら




2人目の鬼節分びっくりアセアセアセアセ



心の準備をしてなかったけど
これもまた
楽しそうに豆まきをしてた飛び出すハート



三男は
怖がりながらも
泣くことなく
四男が泣いちゃったのをみて
すぐに
四男の前に来て
守ってて
カッコ良かったキラキラ



さすが
スーパーヒーローまじかるクラウン乙女のトキメキ





鬼役をやってくれた
パパと次男

ありがとねイエローハート


とにかく優しい鬼で
みんなが楽しめた節分だったな照れ