槇村さとるさんもすごいが、奴はその想像を超えていた!! | 大ちゃん大好き一番好き!

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チャリティー後の大輔ロス対策として、

槇村さとるさんの記事が出ている雑誌

(スポ○ティ―バだっけ?)と、

ジュニアワールドでしょ~まとそ~たがフラッグ持ってるの

(なんだっけな、あの本・・・)を買っといてた。

で、

神戸後のたまった仕事に追われたその後も落ち着き、

ようやくじっくり読んでみたわ。





槇村さんて、

絶対に大ちゃんのようなスケーターが好きなんだ!

と確信!!(><)

今回の記事でも大輔愛が溢れていましたが、

そればかりではなく、

何十年も前からフィギュアスケートを漫画にしてる人で、

しかも、

その描写が大輔さんを先取り!と知りました。

失礼ながらあまり多くを読んでいませんが、

今回の記事をきっかけに、

多くのブロガ―さんのところで情報を得、

知ることとなりました。




あらためて話題になる槇村さんの世界観を知ると、

フィギュアスケートが

まだ日本のものになっていなかった(失礼!)頃から、

アイスダンスの描写が

まるで高橋大輔について語っているかのようです!

賢二先生が、大ちゃんは音を表現仕分けると

よくおっしゃっていますが、

槇村ワールドにはそんな描写があったのです。




でも、

でも、

槇村先生にも想像がつかなかったと思うのが、

「表現って、別にしていないです。」(  ゚ ▽ ゚ ;)

とあっけなく言うスケーターがいるってこと(笑)!

私は衝撃的でしたよ。

「へ~~~~~、そうなんだ~~~~!」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

(  ゚ ▽ ゚ ;)

(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・と。

でも、思い当たるのは、

音が鳴ってる間じゅう、大ちゃんは身体が動いてること。

整列なんかさせたら一目瞭然ですわ。

彼だけ「おちつきない!」んですもん(笑)!




もちろん、演目をブラッシュアップする必要はあるから

ああだこうだとなじむまで反復練習するよね。

エレメンツとジャンクションとの呼吸とか流れとかね。

で、余裕が出てくると、音余りが気になり(笑)、

身体がきっと動きを求めてきて、

「大ちゃん、いつもおこってはる。」by賢二

となる(笑)。

「いや、もっとこう・・・。」by大輔

ああだこうだとしっくりいくまでやる。




でも、

「言語で」「頭で」じゃなかった。

「身体で」「耳で」「心で」なのだわ!

これ、

槇村先生の想像を超えていたのでは?と、

思うのであります。

あ、

全て読んだわけではないので、

そういうスケーターも描かれているののなら

違ってましたってことで。





書いてて思ったんだけど、

大ちゃんは北島マヤタイプだなと。

作り込んでく姫川アユミなんかが嫉妬するという。

「努力し続ける大天才」なんだわ。

天才はアップダウンが激しいのが世の常。

ちなみにダ・ビンチなんて、

途中で興味が失せて、

「や~めた!つぎいこ、つぎ!」

というふうに、

未完成作品がめっちゃある(笑)。

で、そのどれもがすんばらすぃ~~~~(><)




稀代のスケーター高橋大輔の第2巻は、

いったいどういうふうになることやら。

寂しいけれど、

大いに楽しみでもあります。



オマケ。

「かわろう」とするにしても、

時々、大ちゃんのマイブームには

「おいおい。」と突っ込み入れたくなりません?

(例;

・イタオ的なブリティッシュ的な(笑)

・パパ的な(笑)

・笑う時眼を開ける(爆!!)
 ↑
 それで最近、ああいう顔なんだ!!(ぷぷっ!)

「別にこだわりってないです。」
 ↑
 はいはい、そうですか、はいはい(ぷぷっ!)




きっとまた、人知れずモードチェンジするでしょう(笑)。

「やっぱり目、こわっ!ナチュラルがええわ。」って。

アメリカでは必死「目」でしょうから、

きっと「目」ブームどころではないでしょう(笑)。



さ、仕事。



ほな!



大ちゃんをいつまでも見守り続けます!!ドキドキ