シンガポールただ一つの北インド寺院 日本人会のインド料理の先生と一緒に行くリトルインディアツアーに参加しましたヽ(^ω^)ノ なんとシンガポールに北インドのお寺は一つしかないそう。かの有名な屋根の上にいっぱい神様がいる寺院は南インドなんだって。 北インド寺院は神さまたちが大理石で作られていて神秘的。 さらに床は絨毯(ムガール帝国の影響とか)、参拝エリアは大理石。 北インドが大理石の産地だそう。 こちらのお寺は神さまに触れます。写真もok。 乳製品好きの神さまのために乳製品がお供え。写真後半にあるように参拝では牛乳をジャーっと(・∀・) 斬新。最初の写真、左側の神さまの頭から水が溢れています。 この水がガンジス川になったなんて素敵な神話も。 他にも先生から北インド寺院並びにインドの風習についてのお話をたくさん伺え、なんて知的文化的な1日であったことかヽ(^ω^)ノ インドね。すごく奥が深いのだな、掘っても掘っても追いつけないなって改めて実感。 最後は聖水まで飲んじゃったりして、あたしったらホーリー(*゚∀゚*) 神さまってほんとにいるのかなー。 お寺の名前はShree Laskhminarayan Templeです。 覚えられませんヽ(^ω^)ノ #singapore#ondysplace#eyelashperm#gelnail#シンガポール#日本人ネイリスト#インド寺院#リトルインディア#乳製品

OndysPlaceさん(@ondysplace)がシェアした投稿 -

AD

トーマス&ハローキティタウンで出来ること 3階はトーマスタウンです。 写真前半にあるように屋内でありながらなかなかの乗り物ぶりですが、もちろん全て子供騙しです。 5歳3歳は大喜び。 奥にはトーマス列車とプレグラも。 2階はその他もろもろタウン ショーのステージ、体験型コーナーあり 写真はネズミのバレリーナのバレエレッスン。奥にプレグラもあり楽しめます。 1階はハローキティタウン コーヒーカップがあります。いっぱい回してやったヽ(^ω^)ノ さらにクッキーデコのコーナーやキティのコスプレ写真も撮れる。 私自身はキティちゃんやトーマスなどのキャラにまったく微塵も思い入れのない人間ゆえ、完全に子供のお供。 この度はお得意のQoo10で安くチケットを買ったんだけど。 この安チケット、購入するとEバウチャーとゆーものがメールで送られてくる。 このEバウチャーを購入元にメール転送するとEチケットがEメールにて送られてくるとゆー一手間もふた手間もかかる七面倒なものでした。 私はEバウチャーを持って行ったら、トーマスタウンの入り口のお兄さんが素晴らしいホスピタリティを発揮してくれた! 私の携帯をwifiにつないでくれて、Eチケットまでの発行をスーパー迅速に行ってくれたのだ。面倒くさがることなくニコニコと!素晴らしいヽ(^ω^)ノ #singapore#トーマスタウン#ondysplace#jb#Thomastown#日本人ネイリスト#シンガポール#シンガポールネイル#まつ毛パーマ#ジェルネイル

OndysPlaceさん(@ondysplace)がシェアした投稿 -

AD

美味しいピザのお店 長くヨーロッパ某国駐在をしている某君がシンガポール出張の際にこちらのお店を訪れ、「ヨーロッパ某国駐在が長いがこんな美味しいイタリアンのお店は初めてだ」的なことを言ったっていう曰く付きのお店に行ってみた。 ランチメニューは無く。アラカルトで頼んだら、うっかり炭水化物フェスになってしまったのですが、全く後悔はしていません。 いや、ピザが美味しすぎて腰抜かした。 ナポリ風かしらヽ(^ω^)ノ モチモチの生地だったらやっぱりクアトロフォルマッジをやっつけたい! はちみつをお願いしたらなんか普通のはちみつがパッケージごと出てきて、それはそれで素人っぽくて良かったな。 これは是非とも夜に来てピザを窯ごと食わねばなるまいっ 他のピザも成敗してやるー! スパゲティも美味しかった。シェフのおすすめなピリ辛スパゲティにしたんだけど、うん、ピザが美味しすぎてスパゲティが普通に感じてしまう。 ニョッキは次は頼まないかな。 ヨーロッパ某国駐在歴の長い某君の名ゼリフを立証するにはメニューが炭水化物すぎた。お肉とかも夜に食べなきゃわかんないや。 ヨーロッパ某国よりも美味しいディナーなんてワクワクヽ(^ω^)ノ ちなみにわたし、ヨーロッパ行ったことないんだけど。あはは。ヽ(^ω^)ノ #singapore#シンガポール#シンガポールイタリアン#日本人ネイリスト#まつ毛パーマ#シンガポールネイル#LaBraceria#ジェルネイル

OndysPlaceさん(@ondysplace)がシェアした投稿 -

フリマアプリCarouselにて購入してみた シンガポールのメルカリ的なアプリ、Carouselを冷やかしていたらかわいいピアスをみっけたヽ(^ω^)ノ 2年に1度の一時帰国でしか買い物をしないと言っても過言ではないくらいのアンテナ具合の私が!買いました。 なかなか存在感のあるピアスでお気に入りだよ。しかもやっすいの!12.5ドル。他の色も欲しくなってきた。 Carousel、個人だけの出店ではなく普通のお店も出しているよう。 しかもな、グループ?だかなんだかのカテゴリにはユーリon ICEのグループもあって、そこでオタ達は売り買いをしたり交流をしあったりしているらしい。ちなみにユーリonICEのグループは500人以下。世界のユーリだよ?500人以下って悲しすぎる! 私はマッキー推し。 アンパオコレクターのグループもあったよ!こちらは数千人のメンバー。 コレクター魂に火が付くね! #singapore#シンガポール#シンガポールネイル#まつ毛パーマ#日本人ネイリスト#chicasbynadz#caroucel

OndysPlaceさん(@ondysplace)がシェアした投稿 -