最近、下の甥っ子がはまっていて


今日やっていたのでちょっと観てみました。


結論から言うと・・・


結構面白いニコニコ


戦隊物=テレ朝というイメージがありますが


他のテレビ局にしては凄く良い出来です。




特に3号に萌え萌えですキャー


あの上着からパンチラを想像してたのですが


下に短パン(?)履いてて願い叶わず。←(見るとこ違うキック




今回は名古屋編(?)ということで


名古屋城や水族館が出てきていましたが


「どえりゃ~」の使い方が違う。


外国映画で日本文化を知らない外人が


間違った表現で使っちゃった感じ。


まぁ、これは他の番組でもよくある事なので


いいんですけど。(酷すぎるとイラっとしますが)



あと・・・


「きしめん魂」


この前に厚いセリフがありましたが


この一言で飛んじゃいました(笑)


なんかひらぺったくなちゃいました・・・。


名古屋だからってきしめんだの味噌煮込みだの


名古屋名物でたとえなくていいですよあせる



あ、一つ言っておきますが


レスキューファイヤーを非難してるわけじゃないですよ。


次もちゃんと観る予定ですからニコニコ



あと今日しったんですけど


トミカから「レスキュー戦隊」なるおもちゃが発売されてて


関連があるのかと思ったら


全く関係ないんですね。



今日は下の甥っ子に教えられてばかりでした。


私もまだまだですね。←(何が?w