甥っ子のデッキですが


天の道をゆく者のブログ


前衛 クウガ ライジングアルティメットクウガ




天の道をゆく者のブログ


後衛 Wサイクロンジョーカーダブル


定番中の定番ですかね。


だって甥っ子のデッキ全く思いつかなかいんだもんあせる


なのでカード見せて、使いたいのを使わせました。


SPはビッグディケイドディケイドとブラックサタン戦闘員


ここで甥っ子に指示。


相手後衛がイクサイクサ、もしくは防御1000以上ならブラックサタン


それ以外ならFKAFR。


バグの説明とかしている時間もなかったので指示は雑ですw




そしてトーナメント1回戦。


相手は甥っ子より年下で、デッキは


前衛 7弾SR ヒートメタルダブル

後衛 7弾SR イクサイクサ


体力は3桁ですがバグも狙える防御ガチガチデッキですね。


ベルトルーレットは両方、赤・・・だったはず。




1ラウンド目


甥っ子ゲキレツゲット、500以上ダメ


おー、一気に半分削れました。




2ラウンド目


相手 ルナトリガーにメモリチェンジ


甥っ子 何もしないを選択


お互い普通に攻撃。ダメは覚えてません^^;


ここでブラックサタンでもよかったかな。





3ラウンド目


相手 テディをスキャン


甥っ子 ブラックサタンをスキャン


ちゃんと指示通りに動いてくれてます。




4ラウンド目


お互いに必殺を選択


相手先行、S必殺だったかな放たれたので負けかと


思いましたが、何とか耐え切りました。


後攻、甥っ子のW必殺  ダメージ1200


W必殺で1200って事は3ラウンド目で必殺でもよかったのかなあせる


W必殺で1200しか与えれないのはびっくりですが^^;


なんと、甥っ子が相手を撃破ーーー!!!














ピキンッ!!!


相手のライダーガッツ発生ですガーン


2回戦進出出来たと思ったのにガクリ


ファイナルラウンドまで勝負は持ち越しに。




運命のファイナルラウンド


スロット勝負の結末はと言うと・・・
















甥っ子のスロット負け


あぁ、残念しょぼん


とても良い勝負をしましたが


甥っ子は泣いてました。


そうとう悔しかったんですね。



もう次の大会のこと考え、勝利を誓ってました。


次も頑張ろうね、甥っ子がんばろー!