鶏を飼ってから、約1年。

 

めちゃめちゃ忙しく...

更新途絶えてましたwwww

 

みんな気になってるのかな。

 

近々更新します\(^o^)/

 

お待ちくださいませ!

こんばんわーーーー☆彡

次回更新は令和になってから…と思っていましたが、

早めに渡してくださるとのことで、、、

 

4/15(月)快晴晴れ

なんとなんと早くもビックリマーク

岡崎おうはんのひよこちゃんが2羽来ましたん(๑✪ω✪๑)!!!

ヒヨコわっしょい(๑✪ω✪๑)わっしょいヒヨコ

 

あれ…4羽じゃないの??

☞生き物なのでデリケートなのです(๑✪ω✪๑)残りの2羽はGW明けくらいに来る予定です♪

 

早速ひよこちゃんはチキントラクターに入れるの??

☞ノンノン(๑✪ω✪๑)大きくなるまではケージみたいなので育てます♪

 

 ✿ ✿ ✿

ひよこちゃん飼育ケージはホームセンターで販売している

カブトムシとかハムスター用の小さいのでもいいのですが、大きくなる生き物なので

ちょっと大きいサイズでも大丈夫なように、あるものを再利用するのもいいかなと思いました音符

 

~~準備したもの~~

●使い古しの衣装ケース

DIYに使うような網(?)☞衣装ケースの穴を空けてから、上に置こうと思ったのですが、衣装ケースがメイドインジャパンんの頑丈な作りで穴開けられず…

小動物用の敷材☞木くず、おがくず、シュレッダーの紙などでもOKみたいです)

水槽用の流木(タイ産)

餌用のトレー

●新聞紙

写真には載っていませんが

3Mのマジックテープ

●水飲み用ペットボトル

 

①衣装ケースに新聞紙を入れてみました(特にここは重要ではないです)

②新聞紙の上に敷材、流木、餌容器

③網とケースの蓋を乗せて…(見た目悪いけど...まあよし?)

④ペットボトル忘れてました☟

キャップについてるニップル式のものは工房鬼六さんより頂いたものです。チキントラクターとセットで注文しましたOK

 

 ✿完成✿

 

 ✿ ✿ ✿

 

ひよこちゃんいらっしゃいラブラブピンクハートラブラブ

きゃ、きゃわゆす~~~ラブラブイエローハーツイエローハート

孵化してから5日目だそうです。ちっちゃくて超かわいいですピンクハート

ピヨピヨ…鳴き声でも癒されまくりラブラブ

 

今日はずーーーーーーーーーーーーっと世話して、眺めていたら1日が終わっていました…

 

2週間くらいすると大きくなっちゃうということなので

かわいいのは今のうちなのです。眺めてて正解なのですよーですよー(๑✪ω✪๑)

写真もばしゃばしゃ撮ってごめんね…いやもう慣れていましたね…この子達ww

 

動画はこちらです☟☟youtube

 

こまめに(?)動画UPアップしているので気軽に見に来てくださいね流れ星流れ星

twitter @niwa_trick

 

 

 

 

 

Welcome to my blog!

Welcome to my chicken tractor!

ようこそ!私のチキントラクターに!?

 

こんにちは✿

鶏ちゃん、早く来ないかな・・・

待ち遠しすぎてブログを先に立ち上げてしまいました。

 

タイトルを変えただけで結構アクセスあってびっくり(笑)

みんな興味あることなのかなぁ…

 

ブログ主のをるるん(๑✪ω✪๑)です✿

名前は覚えなくておけ。

皆様、お花見はもうされましたか?

 

     ✿ ✿ ✿

 

鶏を飼いたいと思ったきっかけを簡単に。

 

我が家の庭の手入れをする人が突然、天に召されてしまいました…

 

夏だったので、あれよあれよという間に

雑草がのびのびのびーーーーーん(๑✪ω✪๑)!

手が付けられない状況に💦

 

その後は除草剤などで対処、シルバー人材の方々に

剪定と庭の除草までお願いしてなんとか冬は越せました。

 

でもでもでもでも!そんなの関係ねえ!(by小島よ〇お)

といわんばかりに春になると雑草はまた生えてくる問題。

当初はちまたで流行りのやぎさんを飼おうかと考えていたのですが、

個体差があって雑草食べない子もいる...とのことで

いろいろ調べた結果、

●雑草だけじゃなくて、むかでやミミズなどの虫も食べること

  →ちっちゃいむかでに咬まれること年に数回…減るかも♡

●フンが堆肥になること

  →もし農作物作ることになったときに肥えた土地になる♡

●あまり手がかからず飼いやすいこと

  →お水と餌を切らさなければ、勝手に寝て起きて草食べてる♡

●新鮮で美味しい卵が食べられる♡♡

ということで、チキントラクターを作っている方の所に行っていろいろ話を聞いたりして

 

絶対鶏飼うぞぉぉぉーー(๑✪ω✪๑)ノぉー☆彡

 

    という勢いで発注!(勢い大事です)

    そしてチキントラクターを発注して待つこと数か月…

    

   我が家の庭にチキントラクターやってきました☆

     あとは鶏ちゃんが来るのを待つばかり…ドキドキ♡♥♡♥

 

     ✿ ✿ ✿

 

次回更新は令和になってからの予定です(๑✪ω✪๑)

 

お楽しみに✿✿

 

 

↓↓チキントラクターの発注はこちらでお願いしました♡

チキントラクターの庭 工房鬼六