というわけで久々に世界のスイーツを守るためスイーツレンジャイ出動!
先日紹介した「男のパフェ」のために作られたパフェを食べに行って来ました!
今日のターゲットはロワゾー・ド・リヨンの「パニエ・ガルボール」(3,500円)
※3日前までに予約が必要!
値段だけ見ると、さかなくんじゃなくても「ギョギョギョ?」って思うかも・・・。
でもでも!
ほら、美味しそう!
サイズもハンパないんスよ、センパイ。
お店の方曰く「5~6人でどうぞ」と。
まあ、自分たちは3人で食べたけどね!
構成は
・ヌガティン(アーモンドをキャラメルで固めた器!)
・チョコレートジェラート
・バニラジェラート
・ストロベリージェラート
・パイナップルソルベ
・オレンジソルベ
・シューアイス(バニラ、チョコ、ストロベリー、パイナップル)
・ 生クリーム
・フルーツ(フランボワーズ、ブルーベリー、オレンジ)
どこから食べていいのか迷う・・・。
別角度から・・・。
うーん、どっから食べてもおいしそう・・・。
迷っているヒマはない!
シューアイスだけで8つ、他にジェラートなどで構成されているため早く食べないと溶けちゃいますよ!
作り手もアイスが溶けるのでスピード勝負らしいです。
ちなみにシューアイスはこんな感じ
あまーいアイスの中にあってフランボワーズやオレンジなどのフルーツがアクセントになり、量は多いですが全然飽きずに食べられます!
そしてそして。
器も食べられるんです!
アイスが多少溶け出してヌガティンに染みると割れやすくなるので、先に中身を食べてから。
よいしょ、よいしょ・・・。
そして。
最後はこんな感じに。
ここで、これから「パニエ・ガルボール」をオーダーする人にアドバイス!
このヌガティンめちゃくちゃ美味しいんです!
でも・・・。
ヌガティンと合わせるためにチョコやバニラのジェラートも残しておくと更においしく食べられるかも!
自分たちは先にほとんど中身を食べてしまったため、色んな組み合わせで食べることは叶いませんでした・・・。
流石に一人でオーダーするのは憚られますが、お友達と、ご家族とワイワイ食べられること間違いなし!
是非是非食べてみてください!
ロワゾー・ド・リヨン
東京都文京区湯島3-42-12
TEL:03-3831-9901
営業時間:11:00~19:00(年中無休・夏期休暇あり)