中国公安と帰国 | ONODON.S WAY

ONODON.S WAY

The hand of Love To Such Me

 

今回の旅で失ったもの・・クレジットカード・ヘアーバンド・ボールペン。

今回の旅で得たもの・・足の豆3つ。今回も歩きまくりました。

そして年々失いつつある若さとアクティブな動き。このままではやばい。

 

そして今更ながらの単純な法則。

 

物価が高い→観光客も裕福。綺麗。

物価が安い→治安も悪い。衛星面での不安

全てがこれにあてはまるわけではないのですが・・・まぁ当たり前ですね。

 

いままで行った国でいろんな意味でパーフェクトを考えると・やはりタイでしょう。

 

比較的安全。物価もまぁまぁ安い。飯がうまい。一応文明が発達している。女の子もかわいい・・・・「おかまも多い」

 

あああっっ戻ってきたばっかなのにもぅすでにこの国をでたい・・・・・

 

 

 

さて・・バスで中国本土から香港に入国するときはかなりセキュリティーが厳しいのです。

逆は簡単なんですけどね・・・・

 

急にバスが止まるとそこに警察官が数人入ってきました・・

[ハイ全員 身分証明をだしなさい」

どこの国も警察官は横柄だ。

 

「はい・・・そこ動かないで・・」・・・と・・でオレの前にいた2人が連行されて帰ってこなかった・・・??

 

でバスは何事もなかったように出発する。

 

「あの2人はどうなったんだろう」中国公安は日本以上に厳しいという・・

 

↑バスの小窓から隠し撮り・・こわっ・・ここに連行されていった・・

 

 

拷問にかけられたのか・・・??スパイ容疑なのか??そしてそのあと乗客たちも淡々と何事もなかったような日常な空間・・・・・

 

実に恐ろしい・・・