まじ暑い。そんな季節になった。けっこう前からだけど最近特に暑い。
俺の部屋はやばいことになってる。最近悪臭がする。そのにおいの正体は、かび。ベッドがやばい。くさくて夜も眠れん。ベッドの裏側今日はじめて見てみたら、あまりのおぞましさに愕然とした。真っ白。つーより灰色?つーことで今日はとりあえず違う部屋で寝ることにした。
オープンキャンパスの季節でもあるね。今。つーことで前仙台の某大学に行った時の話を。キャンパスの内容じゃないよ。そんなの書いても面白くないからね。
過去の日記にも登場したI君と、もう一人、ただ遊びに行きたいだけのO君と一緒に行った。まずは行きの高速バスの中。俺はさっそくいじられることになった。ワックスで塗り固めた俺の神をI君がじろじろ見てくる。で、笑う。で、触ろうとしてくる。俺は必死で止めようとする。少し触れればすべてが壊れてしまう。おれはこの癖っ毛という称号にジェラシーを感じている。なのに壊そうとする。バスの中でつい俺は変な声を出してしまった。I君とO君が爆笑する。そんな感じで旅がスタートする。
仙台に着いた。キャンパスまでだいぶ時間があった。だから、俺はいかがわしい店に連れて行かれた。簡単に言えばヤバい漫画とかやばいゲームとか置いてある、つまり変態とかおたくとかが集まる店。そのどちらにもあてはまるI君と後者の方だけだと思いたいO君。そういうものを知っていてもそういう店に行くってのはまた違うからな
ぁ。アニメを擬人化したりする人の気持ちもわからんし。しょせん絵だぜ。
キャンパス始まったのはいいんだけど、昼になって急にO君が外食行きたいとか言い出してラーメン屋に行くはめになった。おかげで受けたかった授業受けられなかった。学食でよかったのに・・・・・。ラーメンも普通だったし。
食べ終わって次の授業は受けた。しかし、、あの二人と来たら俺が授業受けてる間に勝手に飽きて店の方にいきやがった。O君についていくような形で大学に来た感じだったから、道が全く分からない。まじで、あのときは困った。O君と連絡取りながらなんとか目的地を確認し、町のところどころにある地図を見ながら、汗だくになりながら何とかたどり着いた。体力はほぼ限界だった。あんときは心底二人を恨んだ。。。
まあ、でもその後三人で牛タン食べて体力回復したけど。感動的に上手かったわー。それが一番いい思い出かも(笑)。
関係ない人を一人でも連れてくとこういうことになる。いい教訓ですわ。またあるけど今度は気をつける。
