(追記)
有益な説明書きを発見!
動作モードを瞬時リモコンにする。


縦位置シャッターボタンの動作スイッチをONにする。

これで縦位置シャッターボタンでレリーズ出来るようになった。
しかし困ったことに、カメラ電源をオフにすると瞬時リモコンモードが解除されてしまうのだ。やはり、面倒臭くて使えないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バッテリーグリップが届いた。
付属品は写真に写っている物の他に、グリップ内に収まっている単三電池ホルダーの計6点。


縦位置シャッターボタンを機能させる為には、付属のケーブルを繋がないといけないのだが、カメラ側のコネクターの形状と違うようだ。そもそも、ケーブルを繋いでまで縦位置シャッターボタンを使う気が無いし、ホールドし易くする為に買ったのだから、どうでも良いのだ。


密着性は、かなり良い線行ってる。





最も期待していたホールド性は、手のひらで側面を保持出来る為格段に向上したし、露出補正ボタンの操作が多少し易くなった。