F90は2台持っていたが、ネットでNIKONのカメラが壊れてレンズだけが残ってしまったと言う方が居られて、その方に1台差し上げた。断捨離の一環だね。
このカメラの中古市場での評価は、不当に低いと思っている。プロもサブカメラに使っていたカメラなのにである。シャッタースピードも1/8000秒まで切れる高性能カメラなんだ。
欠点と言えば、ウレタン加工?された裏蓋やグリップ部分が、経年劣化で加水分解してベタベタになってしまう事と、色々な設定が左肩に配置されたボタンを押しながら、右肩のダイヤルを回さなければ変更出来無い事だ。どうしても2アクションが必要になる。そんなカメラは多いんだけど・・・。
モードもプログラム、シャッター優先、絞り優先、マニュアルと申し分無いんだが、
AF NIKKOR Dタイプレンズでも、マニュアルと絞り優先は絞り環を回して設定しなければならない。

勿論、このような完全マニュアルAiレンズでは、絞り優先AEマニュアルは可能だが、シャッター優先は使え無いと言っても良い。絞り環を動かす事でそれに応じてシャッタースピードが変わるが、ボディのダイヤルではシャッタースピードは変えられない。
AEロックは、左にスライドさせている間、ロックされるが、少々使い辛い。
AFロックは、私の手では小指で押せる辺りに有り、慣れれば簡単にロック出来るが、手の小さな人には使い辛いかも知れない。
ちょっと使い辛い所が有るけれど、私はマニュアルレンズの方が使い易い。NIKON F90と言うカメラは、しっかりと作られた良いNIKONだと思う。