MINOLTA A5にモノクロ用のイエローフィルターを着けているんだけど、露出が1段落ちてしまうので保護用のフィルターが欲しくて、元町のカメラのナニワに行ってきた。
ここでは以前にSEKONICのズームメーターを買った事が有る。梅田で40.5mmのフィルターを探すと結構いい値段になるし、ネットで買えば安いものも有るんだが、kenkoやマルミのフィルターが欲しくて出掛けたわけだ。
ジャンクコーナーを漁っていると、LB やオレンジの40.5mmフィルターと共に1Aのフィルターを発見!
お値段300円傷も無く上々の状態、即確保した。

序にストラップを物色、NIKON純正ストラップが600円だったが、タスキ掛け出来る長さのもの探していた所、簡単に長さの調節が出来る物を発見し、これも確保した。お値段800円也、中々良い買い物が出来た。