今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「1」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

日中の最高気温は20度に届きませんでした。

私はスーパーに行きました。

 

午前中はパソコンでの作業を行い、

お昼ごろに親とスーパーに行くことにしました。

いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

 

最近スーパーでも買い物がストレスです。

今年に入って最初の三か月で物価上昇を感じたため、

節約志向が強くなっている買い物です。

 

今までならば購入していたものを控えたり、

購入する量を減らしたりするなどの工夫をして、

何とか予算通りの買い物をすることができました。

 

帰ってからは軽く横になり、

起きてからパソコンでの作業を再開し、

夕方ごろ家の用事をこなしました。

 

何ともすっきりしない陽気となりました。

洗濯物は乾かないので頭上にたまり始めました。

過ごしやすい気候だけに曇り空が残念でした。

 

明日も一日中雨が降る見込みで、

気温もあまり上がらなさそうな気配ですが、

明後日は晴れて気温が上がる見込みです。

 

経済的に厳しいので抑えながらの生活ですが、

この状況でも生活できるという自信をつけて、

今後の生活をよりよくしたいと思います。

 

今抱えている負荷を取り除いて未来の動きを軽くしよう。