こんばんは。


シンガポールから甥っ子夫婦が来日し3日目の今日は雨がパラついたり日が差したりパッとしないお天気でした。


それでもなんとか傘はなくても晴れ間を見て行動はできましたからよかったです。


今日から大阪に行くとの事で品川駅まで送ってきました。


見たかった富士山も結局見られなかったので、せめて新幹線内で見られるように座席は右側ね、と言っていたのにまさかの自由席を購入してまして(笑)


そういう倹約できるところはしっかりしているお国柄に、そうだったそうだったと思い出したのと同時にそれなら始発で乗れる東京駅にしたのに…と遅かったですが(苦笑)


富士山云々の前に思いの外混んでいて座れるかどうか心配しましたが、とりあえずは席は離れたけどなんとか座る事ができました。


その辺も含めてあまり気にしないのんびりな感じなんですよ(笑)


大阪のあとはまた東京に戻って観光するんだそう。


どうしてそういう日程になったか分かりませんが(笑)


まず我が家に一番最初にご挨拶来てくれたその気持ちが嬉しくて「ありがとう」とハグをしてお別れしました。


ありがとうで思い出したのが劇場版忍たま乱太郎の主題歌、なにわちゃんが歌う『ありがとう心から』です。

サビだけですが少しYoutubeで公開されていましたね。


優しいメロディーが印象的で、こちらは光GENJIの『勇気100%』と同様の作詞作曲家さんとの事。


仲間への感謝の気持ちが描かれた素敵な楽曲だそうで早く歌詞が見たいです。



ゲスト声優としてなにわちゃんからは丈りゅちぇの出演も楽しみで仕方ありません。


公開日は12/20。


先の予定があると楽しみでもあり張り合いにもなります。


ところで、明日から3日間新潟に行くのですがご存知の通り連日遊びに出かけていてなんにも準備ができていません。


今日は少し早く帰ってきたのですがあまりに疲れていてお昼寝優先させちゃいましたから。


洗濯もしないといけないし…


これから夜な夜ながんばります。


そういえば丈くん大阪でDASHの目情上がっていましたが?


相変わらずお忙しくされていて体調崩さないよう気をつけてくださいね。


わたしも気をつけます。