おはようございます。


ぐずついたお天気が続いていますね。


近付いていた台風が熱帯低気圧に変わり関東や東海地方は警報級の大雨になるとの事。


交通への影響も心配されていましたが週末は広島ライブも控えていますしどうなんでしょうか…


一方お天気は西日本は申し分なく真夏の暑さで広島は34度だそう。


いろんな意味でまだまだ心配事は尽きませんが、みなさん無事に到着して開催される事を願っています。


さて、日刊でかずくんカミガタでの後輩ちゃんとのお写真をあげてくださいました。


北村仁太郎くん。


パッと見、お二人のお顔が似ていまして(笑)


ボイビのメンバーで以前から可愛いお顔の子と認識していた仁ちゃん(かずくんもそう呼んでるので)でしたが、こうやって並んだ姿を見ると似てません???


もちもちふわふわで柔らかい印象はお二人とも似ていますよね。


そんな仁ちゃんが憧れて尊敬する先輩かずくんのお誕生日に長文でメールを送ってくれて「大好き」と。


とっても喜んでいましたね(笑)


またかずくん日刊の日、9/26がちょうど仁ちゃんのお誕生日でもあると言う偶然で「おめでとう」とお祝いの言葉が添えられて、こういうところも大好きです。


久しぶりに藤森凌駕くんにも会えて「連絡先を」と交換し、自分からはどうやって行っていいか分からない後輩ちゃんから慕ってもらえるのは嬉しいと素直にお話しされていました。


優しくて人当たりがよいかずくんが自分からは行けない後輩ちゃんとの絡みも、受け側では全然OKなところや行きやすい雰囲気を醸し出しているところが、かずくんらしくていいのかもしれませんね。


なんとなくあれから仏様ヤス様が気になりだしエイトレンジャー(?)も上がっていたので読んだんですよ。


後輩くんたちやみんなの成長や頼もしさをそばで感じられた事、


責任感や愛を与えてもらえる事で人は化ていくもの、


化けるために深い愛や責任感を諦めず注ぎ続けてくれたから変われた事、


まだ変わって行く必要があることを前提として


一緒にぼちぼち好きな人と、

もしくはハコと進んでください、と


あなた(ファン)に紡いでくれた言葉が優しく心を満たしてくれて、有り難きお言葉(合掌)でした。


心の奥底の想いを汲み取ってくれたかのような温かな眼差しで、後輩くんも見ていてくれていることは容易に想像できます。


ヤスくんの印象的だったのが、コロナ禍で関西のライブが中止になって配信に決まり初めての事で不安もある中「(自分達に)気にせずドンドン前に行っていいから」と後輩くんに声をかけた途端、ぱぁ〜と表情が明るくなったんですよ。


それを見て「この方なんて優しいお方なの」と感じたのを思い出しました。


みなさんそれぞれ役割があって、かずくんは寛容で遠くから見守るタイプで、ヤスくんは内面を諭しお言葉で安心感を与えてくれるタイプなのかな?と。


そんな先輩後輩がいる関西勢だからこそこれからも明るいでしょう。


にしてもかずくん体重6.01キロは痩せすぎだからうんと食べて体力つけて広島に挑んでくださいね(笑)