こんばんは。


今日も朝から暑かったですね。


娘の結婚式のお食事会とウエディングフォトがようやく仕上がったのでマレーシアに送るのにお土産も入れたかったからデパートへ出かけていました。


外は暑いけど館内はとっても涼しく、ちょうど通りかかった呉服屋さんの前で素敵な浴衣がありしばし眺めること数分。


わたしが子どもの頃に呉服屋さんで母から浴衣を作ってもらったのもあり、今回娘達と実家帰省した時「娘にも」と思っていましたが予定が目白押しで時間がなくあえなく断念、、


浴衣を目に前にして「そうだった」と思い出ししばし見つめていました。


今年はタイミング的にちょっと遅いので、来年早めに作ってあげられるようわたしもがんばります(笑)


ところで丈くんテレビ誌で随分とカッコいい浴衣姿を披露していましたよね。

今までも夏といえば的に浴衣姿や甚兵衛姿は見ていたはずなのに、髪型のせいでしょうか???


めちゃくちゃカッコよくないですか!??(動悸)

どなたか「じょーらじ収録前の撮影じゃない?」と仰ってましたが、よく気づきましたよね!(感心)


年齢も相まって段々と浴衣姿も板についてきた、とでもいいましょうかとっても素敵な大人な男性、って感じです。


デビュー3年目、デビューした後輩も増えてきて新たな挑戦の年にしたいしもっと上を目指しファンの人に助けてもらいながら見たことない景色をもっと見たいきたいそう。


経験も積んだ分1年目と圧倒的に違うのがライブや曲に対してメンバーがそれぞれはっきりとしたビジョンを持てるようになったこと、だとか。


煽り方だったり具体的な内容を話せるようになったのも成長の一つと捉えているよう。


ライブ初日までに通しリハーサル5回ほどある中でも1回1回意見交換しあえるまでになったのもより良いものにお互いしたいと思うからこそ。


その意見をどうやって「なにわ男子らしさ」としてまとめるかが課題だそうです。


音楽面ではキラキラ&フレッシュが彼らの核と表現されるだけあって自分たちの武器は青春ソングだしそれが「なにわ男子っぽいね」と言われるのが強みだと丈くん。


その『なにわ男子らしい曲』のイメージが定まってきていて、以前なら先輩の曲調に例えられていたけれど、自分達の信じてきた事をやり続けた結果の今を大事にしていきたい、と力強さを感じました。


その上で、もっとカッコよく歌う自分たちも見てもらいたいし幅を広げられたらと貪欲です。


いつでもどこでもなにわ男子を目にする機会を増やして色んな媒体に出てファンのみんなのスケジュールをなにわ男子で染めたいと上の上を目指していました。


かずくんで言う日本中、世界中、宇宙中、でしょうね(笑)


そんな忙しく動き回っている丈くんの情報量とマメさはどこから?に、公式サイトで情報得ているのもあるけれどファンの方のSNS発信を見てお誕生日とか気づく事が多いんだそう(笑)


そうとは知りませんでした!


だけど流石に仲のいい先輩後輩は覚えているよ何年一緒にいると思ってんねん!!だそうです。


そりゃそうだ(笑)