おはようございます。


どんよりお天気で気温もそれほど高くなく過ごしやすいですが外でセミの声が聞こえています。


一応まだ梅雨ですがそう言えばセミの声をあまり聞いていません。


今年はセミが大発生する?なんて言われていましたが夏本番を迎えたらセミの大合唱が聞こえてくるんでしょうか?


わたし的に夏休みどころかこの3連休も全然関係なく仕事でしたが、夏のお楽しみと言ったらやはりライブですよ。


昨日のじょーらじが7/15放送という事もあり、アルバムAlphaから通常盤の15曲目の楽曲『ちゅきちゅきハネムーン』をかけてくださいました。


これ聴くと泣きそうになっちゃうんですよね(感涙)


大ちゃんの温かな作詞と、その作詞に合ったほっこりな曲調と、なにわちゃんが歌い繋いでいく様子が目に浮かびジーンと心打たれながら丈子が出てくる、って感じなんですが(笑)


大好きな人と結ばれて本当によかった、気持ちが溢れていて毎回うるうるに。。


もう年ですよね(笑)


娘が結婚したのもあり感覚が子ども思う気持ちなんでしょう(笑)


丈くんも大ちゃんの歌詞大絶賛していましたが、それも含めての感動なんです(しみじみ)


そんな丈くんの夏休みの夢がドジャース観戦に行く事!だとか。


これは以前から言ってましたね。


しかもその旅行費を宝くじを当てて行こうって言うんですから夢も膨らみます(笑)


なんでも7/8からサマージャンボが1ヶ月発売され?何億円当ててファーストクラスでドジャース観に行くんだと興奮気味でお話しされていました。


結果発表は8月後半。


まるでライブ当落かの如く一攫千金狙って行く!と意気込みも十分!!


じょーれんさんがお先にドジャース観戦した模様をメールで送ってましたが、それはそれは羨ましがって余計行く気当てる気満々でしたもんね(笑)


アウェイな球場で人数少ないファン同士の応援も楽しかったけど大谷選手登場と同時のブーイングは凄かったんだとか。


それに関しては超有名人が言われるし、むしろ相手チームから認められていて光栄な事だからすごい事!と力説していました。


どこの球場へ行っても注目が集まる大谷翔平選手。


是非現地観戦してほしいですもん。


この夏休みの模様を送ってください、と。


ライブ中に起きたこととか幸せを共有していきましょう、とも。


そして銀テを取れず分けてもらったお話しも幸せの分け合いっこでとっても喜んでいました。


なにふぁむさんが優しい世界で嬉しいです。

にしてもこの丈くんカッコ良すぎません!???


中学生の頃KARAが大好きで腰振りダンスも好きで夏になると『GOGOサマー!』をよく聴いていた、なんて聞いたら「普通の男の子」なんだな、って。


そんな丈くんが夢の夏休みが取れますように。


あ、宝くじが当たりますように(祈祷)