おはようございます。


九州地方の雨が凄くて新幹線も一時停まっていると先程テレビから聞こえました。


災害級の雨はこれ以上は勘弁してほしいですよ。


そうかと思えばもう数日で梅雨明けになるんじゃないかと言われているところもあるとか。


今週末は宮城公演が控えています。


必然天気予報も気にするわけですが、今のところ2日間は曇りとなっていました。


急に変わり雨で新幹線動かない、なんてことがありませんように。


さて、初心ラジでも北海道公演のお話しをされていましたね。

全国ツアーが始まりすでに楽しすぎる大西&藤原のコンでお送りします、だそう(笑)


北海道到着した時はさすがに肌寒くこれぞ北海道!と思ったのも束の間、会場入りしたら大きな扇風機とその前にサーキュレーターが幾つもあり風を循環させていたくらい暑かったと。


真駒内は空調設備がないと聞きましたが、こういうことなんでしょう。


また地方に行ってのお楽しみは食、だそうでライブ終わり花火してから焼肉へ行き、その後は丈りゅちぇマネとラーメンも食べに行き「これでもかっ!」ってくらい食べたと、丈くんにしては珍しくたくさんたべたんんだなぁと。


それだけ美味しく且つ満喫したってことですかね。


初日の十Alphaのペンライトがとてもキレイで、今回のアルバムはどの楽曲も好きな曲が多いから嬉しいと、りゅちぇ。


いつもだったら断片的な稽古と通し稽古からの本番が日が空いていたけど、今回稽古時間がなく前日に通し稽古したおかげで緊張しなかったしコンディション的にもゆったりできたと、丈くん。


そして指人形についてもグッズ担当のりゅちぇから裏側をお話ししてくださいました。


この指人形はライブ決まる前から絶対作りたいと決めていたりゅちぇ渾身の指人形だった事が判明。


サイズは既に決まっていたからそこから顔や下半身をデザインするとなると「指人形なのに指が入らない」になってしまう…


指を入れるように作ると下半身が大きくなりバランスがとても悪くなるから今回はビジュアル優先にした結果指が少ししか入らなくなった、との事。


それでもなにふぁむがシルバニア感覚で持ち歩いてると知り、それならばとなにわハウスでお家もグッズだそう、とか、毎月パーツ毎に出して一軒家できるようなにわ10周年で完成プロジェクトなるものを提案する丈くんの思考はさすがでしたよね(いいね)


わたし達なにふぁむがわちゃわちゃするのは分かるのですが、なにわちゃんも指人形をシルバニア的に扱い家財道具やらお家揃えようと一緒にチマチマやっているの想像しただけでエモいし可愛すぎでしょう(悶絶)


みなさんお上手に100均駆使して可愛く勢揃いさせて持ち歩いてて、是非見習いたいし早くお迎えしたいです。


あと可笑しかったのが丈りゅちぇファンに間違えられ連行されそうになった話し(笑)


毎回お馴染み丈のモノマネ甲子園はファン目線から見たライブの様子の出来事をお上手にまとめて撮っているのですが、


あれ何も内容決めず先ずロケハンをしてめぼしい場所を見つけてから考えると初めて知ってびっくりしました。


キャッキャッしながら撮っていたら大人のスタッフさんに呼び止められ「何やってるの?どうやって入った」と怒られたそう。


ファンの人の格好してるが故にファンと間違われ敷地内まで入ってきたと勘違いされて連れて行かれそうになり「(入ってきちゃ)ダメだよ!」に「はい」と答える2人(笑)


あまりにも何も言わない2人がどうしようとタジタジしていたら「え?バイト??」と言われ(笑)


そんなこんな段々恥ずかしくなってきた丈くんがどうしようかと思っていたら、りゅちぇが


「…なにわ男子です」とようやく口火を切ったそう(笑)


警備員さんもお仕事だから仕方ないしさすがに俺らが悪い、ややこしい、と警備員さんはあくまで悪くないと強調。


知った後の対応が「あ!スミマセン!いっぱい撮ってください!!」と言われたそうです。


いつもなら着いてくるマネージャー大丈夫だからと断ったけど、メンバー2人だと気付かれないしマネージャーの存在大事、と改めて言っていました。

呼び止められた時が草むらからクマの真似して飛び出してきた時、だったらしいです…


この時も意外とファンの人が近くにいる場所とかで撮影で、バレるんじゃないか?くらいの距離だったとか。


みんなテンション上がってて気づいてないだけでエキストラとして参加するかも?なんて言ってました。


次の宮城ももしかして近くにいるかもしれませんね(笑)