こんにちは。


今日は幾分涼しいですかね。


湿度もそれほどでもなく吹く風も爽やかに感じられてやっと一息着いた、って感じがしました。


実は実家から帰省してからいぶちゃんがあまり具合がよくないみたいで、食欲もあり元気な時もあるけれどうずくまっている時間が段々長くなり、最初はクーラーが寒いかと思ったりしたけどいつもと様子が違うので朝一で病院へ行ってきたんです。


結果としては異物混入で放鳥した時何か食べたんじゃないか?と。


うずくまっていたのは寒いからではなく痛いから、と言われてしまいました。


4種類のお薬を早速水に混ぜて、飲んで出すしか方法がないので早く元気になってほしいです。


さて、丈くんの今年の夏の目標は甲子園へ行って高校野球観戦する事だそうで、その願いも込めじょーらじで俳句にし1句を詠んでいましたね(笑)

去年は24時間テレビがありましたから一度も行けなかったとか。


プロ野球選手になる玉子がいっぱいいるわけで、贔屓にしているオリックスの選手にどうか、とか育成したい気持ちでそこも楽しみに見ているんだそう。


今年は1回は行きたい!!と意気込んでいました。


夏の甲子園は8/7〜23まで。


十Alpha大阪が3日からまた再開し横アリ、愛知、静岡と続きます。


その間どこかで行けますように。


そして8月はりゅちぇの映画『恋を知らない僕たちは』も公開されるんですよね。


その主題歌「コイスルヒカリ」が8/28リリース前にいち早くじょーらじで解禁してくださいました。


全力リアルラブソングというだけあって、キラキラなアイドル王道ラブソングはなにわちゃんにぴったり!


今後も安定にラブソングを歌っていくであろう楽曲になんだか安心しましたよ。


そしてそして、藤原家家族旅行を計画中らしいですね。


目指せ海外旅行!!と行く先はボストンだとか!


去年せやねんさんでレッドソックスの試合を観にボストンまで行き街並みもちょっと知っているからとそこになったそう。


中々雨が降らないで有名なボストンに雨を降らせたあの時の場所、ですよね。


ご家族を招待して大人になった気分、のじょーれんさんからのお便りからの丈くんの藤原家家族旅行海外計画がまさか聞けるなんて思ってませんでしたよ。


じょーらじでもボストン話しできるんじゃないかな、と丈くん。


楽しみにしています!!!


そんな海外旅行話しから我が家のパスポートを確認したらやはり今年の8月まででした。


まあ分かってはいましたが…


実はいぶちゃんだけでなく主人も具合悪い?というか元気なんですが手術する事になりまして、その1回目が今日で日帰り手術なんですよ。


もう一ヶ所は別日になるんですが、その手術が終わってからパスポート更新しようという話しになっていまして…


だけど2回目の手術の日程がまだ決まってないんです。


8月頭には香港からお友達が来るのに一体いつ更新に行けるかもまだ分かりません。


もし万が一何かあってマレーシア行かなきゃいけないのにパスポート切れて行けないとかシャレになりませんから。


ちょっと今の心配事はそこなんですよね(手術よりも)


何もかも終わったら我が家もめざせ海外旅行!!と話には出てきていますが、どうでしょうか(笑)


そのためにはいぶちゃんも早く元気になってもらいたいです。