おはようございます。


今日は二十四節気の一つ、小暑です。


この日から暑中に入り盛夏期の暑さを迎え気候的には梅雨明けも近い、との事。


だけど梅雨は疎か既に真夏のような気候に今日も30度超え、と当たり前になっています。


最近職場に新しくバイトちゃんが数人入ったのですが、その子達が初日から暑さで体調が悪くなるという症状が数日続いていました。


クーラーはついているのですがとても暑くて、わたし達は慣れっこですが初めての人は多分想像以上の暑さと緊張で一気に具合が悪くなるんだと思います。


各自マイ扇風機を持ってきたり保冷剤を首に巻いたり対策はしていますがそれでも敵いません。


これでまだ梅雨明けしてなくてこれだけ暑く、夏本番を迎えたらどうなっちゃうんでしょう。


くれぐれも体調に気を付けないといけませんね。


さて、こちらの熱さむしろテンションの上がる熱気でした。


5月31日のりとるちゃんライブ『一舞入魂』東京公演参戦にまさかなにわちゃんに会えるなんて思いませんでしたから大興奮ですよ。


他担ライブに行って自担に会う、というのを夢見ていた正にその現象が目の前で起こってサプライズ感満載!!


正確には目の前でなくほぼ真下だったんですが…


それでも同じ会場にいた!というだけで同じ空気を吸えたって事で着席なのに思わず立ちそうになりましたからね。


その興奮した日をドッキリとしてあげてくれたなにわtubeには感謝です。



りとるちゃんライブ参戦はブログでも書きましたが見えない部分の答え合わせというか様子も内容も見れて、なるほど、と(笑)


ファンの子の異様なまでの興奮状態を見下ろしていてただならぬ見学者と判断。


そこに大倉くんもいらしてたなんて!


初めの方こそ誰かも分からず気づきませんでしたがなにわちゃんの告知し出した辺りからもしや?になり、インカムのやり取りで複数いる?になり、そこからモニターに映し出された瞬間の怒涛の悲鳴と会場が揺れ動く様を体感し、なにわちゃん全員だ!!ということが初めてわかったのです。


なにわちゃんの楽曲も何曲かやってくれてその度にファンの子が後ろ向いていたのはなにわちゃん自身が盛り上がり歓喜していたからなんですね。


よく振り返るなぁ〜とは思ってたんですがあそこまで歓声をあげていたなら納得、そりゃ前に集中できませんって(笑)


ノリノリでした

ビリビリもやってたんですね

宣伝もさせて

風雅がキレ(笑)

なにわtubeの宣伝もお願いし

もう売れてはるんやから!と言われ(笑)


あの日の内容が詳しく知れて嬉しかったです。


お誘いいただいたお友達とりとるちゃんに感謝。

なにわちゃんの曲たくさんやってくれてありがとうございました。

後半戦も楽しみにしています。