こんにちは。


朝から晴れて蒸し暑いですね。


向こう3ヶ月予報が発表されましたが今年の夏はとても暑く高温になるんだとか。


梅雨時期で既にこれですから予想はしていましたが、また更に暑くなると気象庁で言われてしまったらほんと恐ろしいですよ。


最近では天候予報は北海道も見るようになりました。


ツアー中は雨に振られることなく済みそうです。


夏は過ごしやすいと言われている北海道、現地の気候を調べてから行く、とリーダーから教わりましたからみなさん大丈夫でしょう(笑)


熱中症対策もしていった方が良さそうですね。


さて、かずくん出演番組『帰れマンデー』やっと見ました。

他にも出演番組たくさんあるのに見る時間がなく溜まる一方ですが先ずはこちらから。


住み続けたい街ランキング1位の葉山とデカ盛り聖地の横須賀の食べ歩きもお天気に恵まれていましたがとっても暑そうでしたね。


サイコロ振って出た数のバスを乗り他は歩いて散策。


今回は人気力士、大栄翔と翔猿もご一緒で長距離を歩くのも大変そうでした。


頑張って歩いて目的地で食べられたらいいですがそうでない場合だってもちろんあります。

歩くのが苦手なお相撲さんのために後ろから押してあげたり

先回りして道を尋ねてきたりと、

いつも笑顔を絶やさないかずくんらしい優しさに


みなさん「大橋様」と称えていました。


また見事なまでの食べっぷりにまるで力士とも(笑)



3人が同じ量食べているのもおかしかったですね(笑)


そして最後の目的地は東西叶神社での参拝。

1181年、平家に敗れた源氏の再興願って建てられた西叶神社が4年後の1185年に源頼朝によって鎌倉幕府が成立、大きな願いが叶ったことから『叶大明神』と呼ばれるように。

元々港の西側だけにあった神社が江戸時代村が東西に分かれたために東側にも構えられたとの事。

東叶神社のお守り袋と

西叶神社の勾玉のお守りと

元々一つだった神社のお守りを完成させることで

様々なご縁に結ばれるご利益をいただけるとされているそう。


晴れて海も青く景色もよくて目的地まで辿り着けてよかったです。


最初の方で映す角度によってはものすごく痩せて見えたから心配していました。


そしたらanan表紙に向けて身体作りを頑張っていたと知り感動したんですよ…


その大橋様のお話はまた次回にでも(笑)


まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので。