こんにちは。


暑いですが昨日ほどではないですね。


クーラーを点けて寝る癖がついてしまって喉がちょっと怪しくなってきました。


ダイレクトに風を浴びているわけではないのに乾燥と冷えなんでしょうか?


ライブツアーももう今週末ですからここで風邪引くわけにもいきません。


寝る時はマスク必須と心掛けます。


ところで、いつも使っているパックがなくなったので買いに行ったら品切れしていまして、別の店舗3〜4軒回ったけれどどこもありませんでした。


なぜ急になくなったんでしょう??


いよいよ始まるのに困ったものです。


仕方ないのでちょっとお高いけれど他のメーカーのものを買ってきました。


悪化させないよう少しでも維持できたらそれで十分ですから(笑)


丈くんは相変わらずお肌綺麗ですよね!

鉄腕DASHで米作りメンバーになってから日に当たる事が多くなりお肌のケアは多少心がけているんでしょうか?


ジュニア時代高校野球観戦に行ってた時は高校球児も頑張っているからと日焼け止めも何も塗らなかった時は真っ黒でしたが。


あれから数年経ちデビューしてアイドルも本格的始動して心構えも変わったでしょうか。


お肌の様子と共に時計も拡大して見ちゃいましたよ(笑)


あとお口の中も(変態)


今回じょーらじは117回目で「いいな」の回との事。


いろんないいねを紹介し、中でもプラベで野球観戦行った時にビジョンに映るとテンション上がるし抜かれた時はやっぱり嬉しいそうです。


バイキングの元を取るか8分目にするかの質問にはもちろん元を取ると答える丈くん。


普段からジンジャーエールが好きで毎月郵送してもらい1日1本350ml飲んでいると。


それくらい好きだけれどドリンクバーだけでは限度がありバイキングやビュッフェに関しては英才教育を受けたから家で食べられない物をたくさん食べろ、と言われてきたとか(笑)


できるだけ豪華でいかにお得でお腹いっぱいにするか、に関わってくるんだそうです(笑)


だけどお金は貯金する派かしない派か聞かれると「しない派」で貯めるのもいいけど自分の好きなことに使って思い出をアップデートしたいし使う事によってモチベーションが上がる、と。


それを虹色バロメーターが上がると表現したのが素敵でした。


使う時は使う、貯める時は貯める、全部が全部ブレーキ踏むとアクセル踏めなくなるからそこは考えながら、と「絶対」ではない事をやんわり伝えてあくまで「僕の考え」に留めておいてます。


その大好きな事にお金を費やしたのがホームアローンもその一つ。


DVDはもちろんBlu-rayも買い東京のスクランブル交差点の所にある映画館の柿落としで1992年に日本に上陸した時のポスターもオークションで買い、それくらい大好きと強調。


だって人生初の金髪もケビンになりたくてケビンの写真を見せたんですもんね。


そんなホームアローン大好き丈くんへクイズを出し5問中ヒントをもらいつつも4問正解、はさすがでした(拍手)


難題を正解して「めっちゃ気持ちいい」と「みなさん着いてきてますか?」と大好きが故に没頭して語り尽くす場面も多々あり。


途中豆知識、トランプタワーも出て前トランプ大統領とすれ違うシーンがあったとか、セリフや登場場面などなど詳しく話していて見た事あるホームアローンが丈くん解説で思い浮かぶんですから凄いですよ。


これ終わったら絶対見たくなる、の通り見たくなりました(笑)


クリスマス時期になると放送されるけれど、どこかのタイミングで見ていただけたら、と丈くん。


野球もですが好きな事に関してのPRは広報そのまんまでした(笑)


せっかくなのでちょっと探してみましょうか。