おはようございます。


今日はまた雨降りなんですね。


そう言えば今年の梅雨は長雨でなく、晴れる日と雨の日が交互に来るといっていたのはこういう事なんでしょうか。


なんとなく洗濯する日のターンが雨の日になっている感じもしますが気にしないようにします。


昨日妹に会って物干し竿のフックの件を話したら、その後ホームセンターへ行ったらしく何種類もあるフックの写真が送られてきました。


お店によっても違うのかもしれませんが探し方が悪いのかホントそういうのが苦手で困ってしまいます。


でも昨日はドンピシャでいい事がありました!(喜)


コストコ前にスシローへ行ったんですよ。


北海道と東北のうまいもん祭が今月までやっているのと、娘のスシロー案件でお寿司の口になってましたから絶対に食べようと意気込んで行きました。


そしたら逆転男子もスシロー企画でびっくり!!

ま、ここまで来るのにバスケの試合が録画されて慌てて調べたら今回はTVerのみの配信との事。


でもついさっき食べに行ったお寿司のネタに興奮しちゃいましたよ(笑)


スシローは主人が好きで、お寿司と言ったら我が家はココ!なんですが、なにわちゃんも行くそうで大ちゃんなんて以前の遅刻した本当の理由はスシローに行ってた、と時効だから教えてくれたけれどそれだけ好きで行っているって事ですもんね。


そしてもっと凄かったのが「スシローに通ってるからです」と言い切るおぴちゃん!!!

値段が逆転している寿司ネタをドンピシャで当てていて流石でした。


わたしはつい食べるものが毎回同じなので分かるのは分かるけれど知らないのは知らない、って感じで、当たり前なんですけど(苦笑)


でも穴子は以前すごく大きくて一匹そのまま乗っていたのに今は小さくなっててびっくりしました。

にしても記憶力も素晴らしかったです。

昨日は数の子も食べたし

うずらの玉子揚げも食べました。


行ってよかったです(笑)


その後の逆転男子ラボでは丈くんが1位になりそうなテーマをみんなでプレゼントする企画で、おぴちゃんが丈くんに物持ちがいいと言われ嬉しそうでしたもんね。

私服も覚えていてくれてるし良いことに勧めてくれて機転が効いて頭いいんでしょう。


嬉しかったですよ。

私服はユニフォームだけじゃないって事もわかってもらえる絶好のチャンスですし、何よりどんな私服持っているか視聴者が楽しめそうじゃありません??


この際だからわたしもクローゼットの中見直します。


なんてったってミニマリスト目指してますから(笑)