おはようございます。


今日は全国的に猛暑日になり気温も軒並み30度を超えるところが多くなるそうで既に朝から日差しが違います。


溜まった洗濯物を一気に洗い干して掃除機をかけた途端に物凄い音と共に竿が外れ落ちてしまいました。


うちの竿は高い位置にあるのでフックをプラスアルファして一段下げそこに竿を引っ掛けていたそのフックが劣化し折れてしまったのです。


大慌てで拾い上げパンパンとはたいて、竿を頑張って設置し直しメダカちゃんにもごめんねと声をかけながらの作業しザッと1時間はかかってしまいました。


その短時間で早くも汗だくですよ(苦笑)


エアコンも点けないよう心がけていましたが、そんな事は言っていられません。


でもちょっと気が引けるので除湿モードにしたりなんかして…


なんだか朝からスペシャルな事して疲れましたわ(疲)


さて、一気に落胆しじょーらじSPを聴き気持ちを落ち着かせています。

今回115回目との事できょへちゃんをゲストに迎え1時間SPのじょーらじ。


115回目って半端な気もしますが、そこはまーまー難しく考えず楽しみましょう(笑)


前半の30分は通常運転、久しぶりにペントレで共演した山田裕貴さんと連絡を取った話から、アルバムリリースし今月末に北海道から始まるツアーの話しで北海道は広いからまだ知らない土地に行って観光したい話もしていました。


夏と言ったら?の質問にも高校野球と野球に着地する解答も丈くんならでは。


そして恋の相談所も絶好調でしたね(笑)


ドクター丈が親身になって話を聞きその恋の症候群に優しく説明しお薬を処方する。


ただしここでもやっぱり野球ネタで例えてましたが(爆)


その方が饒舌になるんでしょう(丈だけに)


また分かりやすいんですよね(笑)


リリースされた3thアルバム十Alphaのライナーノーツしてくださいました。


みっちー考案の十Alphaは、なにわ男子特有の「かわいさ」「煌めき」「かっこよさ」にプラスアルファするの意味と、一等星の意味があるプラスアルファをかけて『十Alpha』にした、と。


リード曲である『Alpha』は可愛さがふんだんに詰まっていて、歌詞にある「君」はメンバーでもあり、ファンでもあり、大切な人に向けて歌える心が明るくなるような楽曲、だそうです。


丈くん自身は『NEW CLASSIC』が1番好きだとか。


最初にデータをもらい公園でお散歩しながら聴きイントロからリズム感がよくワクワクして胸がトキメクそうです。


そういえばリズムの取り方も気持ちいいと以前言ってましたもんね。


さて、きょへちゃんポジティブカンパニーチームの『ウルリルラリラリ』は聴いた瞬間ピキーンときて絶対コレ!と。


聴いて歌詞見て意外性もあり中毒性もある。


これはなにわ動画でかずくんも「恭平がコレ!と」言ってました。


元々大橋社長を筆頭にポジティブカンパニーがあったからこそ3人の団結力もあるし歌詞にもポジティブがありマインド強めで元気を届けたいそう(笑)


そんなきょへちゃんオススメ楽曲はラップもある『名もなき旅人』だとか。


だけどお2人が驚いていたのは大ちゃん作詞の『ちゅきちゅきハネムーン』でした。


特に丈くん大絶賛で天才じゃない!?とまで言い歌詞をどうやって考えるのか不思議だそう。


そこはきょへちゃん、ご自身ラップ好きで思い付いた言葉をちょいちょい書き溜めているとかでラップは韻を踏むから書き溜めた言葉のチョイスをパズル感覚ではめ込んでいき、時に勢いも大事、との事。


まさかのきょへちゃんもそうだったから、それには丈くんびっくりしていたしわたしも驚きました。


でもいつか、きょへちゃんならやってくれそうですよね!


あとはお家事情で、1人暮らしした途端トイレットペーパーがシングルからダブルにしたり、ベッドもセミダブルのいいのにしたり、冷蔵庫も2段で足りるのに見栄を張って3段にしたら使いきれていないと背伸びしても効率悪くなったと自己判断していました(笑)


実家にいる時よりも調子に乗りプラスアルファしたくなってた、とアルバム十Alphaにかけたエピをお話ししてくださいました。


鍋は銀色の取っ手が取れるヤツでトイレの便座カバーは野球の絵のオカンからの誕プレだしセミダブルで枕が硬いのと柔らかいの2つ並べ冷蔵庫3段は使いこなせてない、と(メモメモ)


丈くんのお家事情が少しずつわかってきてとっても嬉しいです。


また何気なく喋ってくれることを期待していますね(笑)


そうそう、フラゲしたのにHDDがCDを読み込んでくれず実はまだ聴けていません。


今までもCD聴く時は車じゃないと聴けなかったんですが今回その暇もなくほぼ未開封のまんまなんですよ…


Blu-ray観る機械は今は買い替えられないからCDを聴く機械??買って聴くしかありませんよね。


覚えるのも時間かかるし果たして間に合うんでしょうか。


がんばります。