おはようございます。


昨日の夜から降り出した雨はまだ降り続いています。


気温も乱高下で中々安定せず明日はまた暑くなるんだとか。


この感じ、今の心情にも似ていますよ(苦笑)


だけど初心ラジは久々の丈橋回で気分は上昇中と言ったところでしょうか(笑)

嬉しい気持ちを代弁しているかのようなジャンプです(笑)


終始賑やかで「これぞ丈橋」の場面が幾つもありました。


スタッフさんからの2人の紹介文も「テレビ番組のドライブ企画で華麗なドライビングを中々披露できない大橋和也」と「そんな大橋和也を上手く操縦することに定評がある藤原丈一郎」に『ドライバーコンビ』と、よく考えたなぁと感謝するばかり。


ホントそうなんですよね。


丈くんあってのかずくん、

かずくんありきの丈くん、


この関係性はかずくんも言うように、かずくんの発言の言葉足らずな部分を丈くんがちゃんと補ってくれていて訂正突っ込みをしてくれる「ひっつき虫」と表現。


「オレには丈くんが必要」と真正面から言えるのも素直なかずくんならでは。


それに対し「はーい、ありがとうございます」と照れ隠しでほぼ棒読みする丈くんも含めて丈橋。


必要不可欠なこの関係性が大好物です(笑)


そして丈くんをよく見ているなと思ったのが、新コーナー『アンパイア藤原丈一郎』をやる上で練習がてらかずくんが挑戦するというもの。


アンパイアとは審査員、


いわゆる丈くんがアンパイアになり出されたお題に則った答えに対しジャッジするという、野球大好き丈くんにかけて始まる新しいコーナー。


その練習として出したお題が『藤原丈一郎が褒められて1番嬉しい言葉は?』についてど真ん中の回答3球欲しい丈くん。


一球目でいきなり「色気があってかっこいい」と答えたかずくん。


かずくんも丈くんの色気は認めているのも嬉しかったけれど、まさかそれを一発目に持ってくるなんて思ってませんからびっくりしました。


だけど審判員は「色気」と「かっこいい」の2球投げたと中々厳し審判員。


わたし的にはホームランなんですけどね(笑)


補足としてanan丈一郎の感想を踏まえ前髪上げた時もかっこいい、と。


方や美尻特集のかずくんの話しを持ち出しanan談義になる2人がまた丈橋すぎて愛おしかったです。


結果、「面白い」と言われるのが一番嬉しいと丈くん。


そこも丈くんらしくて好きですよ。


ファン以外の方からは「プリンの子」と「野球の子」と認識されているお2人。


幅広い年齢層の方に注目され、愛され可愛がられているからお声もかけやすいんでしょう。


丈くんは球場言った時「応援しています」でなく「今日はがんばりましょうね!」と、一野球好きファン同士の交流が心地良い、それも好きな要因のようでしたもんね。


それこそお互いがお互いをうまく操縦し、かずくんの運転の上手さを褒めることも忘れていません。


マネージャーさんが細道の左折にえらい時間がかかっていた時に「代われ」と運転を交代しスムーズにクリアしたかずくんの話しを「送迎もできるタレント」と一石二鳥みたいな表現で披露していました。


そこはクリアするもテレビ番組のドライブ企画ではギャラリーも多くプレッシャーもあり一度も成功出来ず仕舞いのまま…


プラスに考えたらまた呼んでいただけますもんね(にっこり)


車からの流れから運転中はなにわの曲かけっぱなしのかずくん、とラジオの丈くん。


これがまた丈橋すぎて悶えましたから(笑)


ちなみにわたしも丈くん派でラジオです(主にNACファイブ)


そんなこんなでまた丈橋からパワーもらい元気をもらいました。


そう言えば大谷選手が言っていましたが、元気もパワーも与えるものでなく相手の感じ方、受け取り方次第、と言っていました。


一緒懸命に野球をやるだけ、それに対し相手がどう感じるか、なんだそう。


大谷翔平語録は奥が深いです。。


さて、いよいよ今日は+Alpha当落日です。


なにわちゃんからはいつも元気と笑顔とパワーをもらっていてなくてはならない必要不可欠な存在です。


どうか当選して楽しい時間をみんなで共有できますように(祈)