こんばんは。


いいお天気でしたね。


GW期間中仕事も何かと忙しく、一昨日は小学生がらみと、昨日はお客さんがトラブルがあり警察を呼んだり、と慌ただしく帰宅してからバタンキューですよ。


とにかくこの2日間は鬼のように忙しくお休みの今日は極力なんにも考えず体力も使わずのんびりと。


お天気もよかったのでドライブという名のコストコに行きました。


道中富士山も見えるしぼんやりするにはあの距離はちょうどいいんですよね。


そしてそしてわたしのパワーの源、『無責任でええじゃないかLOVE』楽曲解禁になったのが3日の24時でした。


聴くと自然に笑顔になり元気をもらえます。


この『無責任でええじゃないかLOVE』は「エイトの無責任ヒーロー」と「WESTのええじゃないか」そして「なにわちゃんの初心LOVE」から取ったんですってね!!


その発想、凄いと思いません???


それから12時間後の正午にMV解禁されて益々大好きになりました。

よく見たら「ドリフ」と「一世風靡セピア」「チェッカーズ」に扮していたとか。


どことなく懐かしい感じがしたのはそれでしたか!

まさにドンピシャ世代でしたからMV観てより盛り上がるというか、歌詞がよりマッチするというか…


あれですね、あの謳歌した時代を再び今取り入れて懐かしくも新しく感じさせて、あのトンチキソングがピッタリ当てはまり古き良き時代をバトンで繋いで行くようで、何回か聴いているうちに感動しうるうるでしたよ。


辛い時期も乗り越えて、「笑とけ笑とけ」笑っといたら大丈夫。


楽しいけど深い意味もありこれからもそうやって人生歩んで行くと思ったら景気付けてくれる担当にも感謝だし、作ってくれたヒャダインさんにも感謝です。


チェッカーズはわたしがちょうど高校入った年に爆発的人気になり、3つ下の妹が「鶴久政治さん」のファンになりレコードプレーヤーが欲しくておこずかいから少しずつ返済する条件で親に買ってもらっていました(笑)


その鶴久さん、「ツルクマサハル」で「鶴、熊、猿」ラジオもやっていた記憶があるんですが、どうでしょう…


一世風靡セピアもギバちゃんと哀川翔さんがいらして「前略、道の上より」でしたっけ?当時チェッカーズもですが衝撃というか斬新でしたよね。


対照的な2グループでした。


ドリフは言わずもがな、ですが(笑)


あの時代をまた感じられるなんて、やっぱり大倉さんもヒャダインさんも天才ですよ。


勢い付けてみんなで関西万博盛り上げましょう!!