おはようございます。


今日はいいお天気で朝から日差しが眩しいです。


昨日、一昨日とゆっくり静養したので仕事開始日にこのお天気はより頑張ろうと思えます。


ただ日差しが強い分少しの時間でも紫外線に気をつけて、との事。


これからは徐々にそうなって行くでしょうね。


さて、月も変わり新しい目標を立てたと日刊で報告してくれた丈くん。


先ず移動時間中でも時間を無駄にせず、何か調べたり読書したりする。


思うんですが人よりも時間をとっても大切に有意義に使っている丈くんなのに、それなのにまだ時間に対して貪欲って、どれだけ勉強熱心なんでしょう。


上へ上へ目指して努力したい気持ちの現れですよね。


感心しちゃいました。


あとは家を出る1時間前に起きる。


ここでも時間との戦いでしたか。


わたしなんて寝るのが好きな人だから、お休み何も予定なかったらずっと寝ていたいし(昨日一昨日なんてそう)お昼寝を楽しみにしていますから、これ丈くんと同じくらいの生活していたら絶対朝起きらませんもの。


お昼寝があって身体を休ませるから平日朝起きられるんであって、ほぼ1日中毎日お仕事してあの行動力は毎回感心しています。


かと言って、丈くんの中に「お昼寝」の選択肢は勿論ないでしょうし(笑)


だから8時前起床だったら30分前は全然ありだと思いますよ。


その目標達成したら報告してくれると言っていました。


丈くんが頑張っているからわたしなりの目標を立てようかと思い何がいいか考えたんです。


前からの憧れというかやってみたい事の一つ「ミニマリスト」ですかね。


お友達がミニマリストになり随分と物を処分した、と先日聞いたばかりで見習おうかと思っていたところでした。


だけどお友達のお家よりはるかに我が家の方が物がないんですが(笑)


2年くらい手付かずな物は処分したい気持ちもあるんだけどそこに思い出があると中々そうはいきません。


そんな物ばっかりなのもまた厄介なんですよね。


陽気もよくなると片付けたい病が発症するのでいい機会だし差し当たり着ない洋服からにしましょうか。


にしても丈くんまたネット通販で数間違えちゃったとか…


わたしもネット注文は本当に苦手です、、、


だけど髭剃りはちょっとびっくりしました。


脱毛してるのにまだ必要なんですね。


そうそう、KAMIGATA_BOYZのデジタルシングル配信とジャケ写公開が今夜解禁されるそうで


この「デジタルシングル」というものが一体どういったものか、どうやって聴くのか、未知な世界でさっぱり分からないので不安でたまりません。


わたしの今月の目標はデジタルに強くなる、も加えておきます。


そろそろアナログから進化しないといけませんね。