おはようございます。


5月に入りましたね。


GWではありますが今日も黒字の日です。


お天気はあいにくの曇り空、時間と共に雨も降り気温も下がりGW期間中では今日が一番寒くなると言っていました。


1日の中でも寒暖の差があり朝が一番気温が高いんだそうです。


何回も言っていますが我が家はGWは関係ないので今日も何も予定もありません。


強いていうなら明日のパンを買いに近所のお店に行くくらいでしょうか?


雨に降られず寒くなる前に買いに行こうと思います。


さて、同じGWでもお仕事でお忙しく働き詰めでお休みが取れない丈くんが「もし10日間連休が取れたら何がしたいか」じょーらじで話していましたね。

ドジャース山本由伸投手のTシャツを着ている時点で「メジャーか野球観戦」は頷けますよ(笑)


しかも「野球観戦」についてはオリックスの選手と一緒に遠征し同行する気満々な感じでしたもんね。


キャンプから移動日から遠征して現地入りして。


野球選手ですか??


でも丈くんならあり得ないくないと思いません?(笑笑)


お仕事で野球関連に携わらせてもらっている時よりも、プラベで野球観戦した方が勝率が高い!と、それはそれは嬉しそうでしたもんね(笑)


そこからの野球選手、安達さんを初め、Tさん、西野選手、宮城くん、そして丈くんの5人で焼き肉を食べに行ったんだとか。


もうこの段階で丈くん野球選手だっけ?と錯覚するほど。


個々に日頃の想いの丈を熱く伝えていた最中に2分遅刻してきた宮城くんにみんなが総突っ込みしたり、わちゃわちゃと喋りお腹いっぱい焼肉を食べたり、可愛がってもらっている様子が目に見えるよう。


その後もお腹いっぱいだけどインスタで流行っているアイスを安達さんが食べたいと言い出し、そこでも行く行かない論争勃発でも楽しさは伝わってきます(笑)


みんなでうひょうひょしながら仲良く映えスポットでアイスと一緒の写真撮影は丈くんの係。


応援に行ってアフターで選手のみなさんと交流ができて、当初では考えられない夢のような事を実際にできているのは、今まで丈くんが頑張って自称オリックス広報として発信し続けてきたからでしょう。


そりゃ10日もお休みがあったら同行したくもなりますよ。


そしてまたそのお話しをじょーらじなり初心ラジでしてくれて丈くんの幸せを分かち合えたら言うことありません(笑)


「5月は全勝する勢いで応援したい」と丈くん。


さあ、5月に入りましたよ。


見かけたら応援に来ているんだな〜くらいに思っててください。の通りそっとしておきましょう。


そういえば、恋警護の時のスタッフさんからの誕プレが野球盤だったそうで、家で1人でしていると切なくなるから早くメンバーに遊びにきて欲しいと言ってましたっけ。


小まめに連絡とったり情報確認しては逐一連絡入れたり、自分がやって欲しいことをしているだけ、も逆を言えば寂しがりやで気にかけて欲しいからなのかな?と思ってみたり。


その意外性が堪らないんですけどね。


誰か早急に行ってあげてください(お願い)


また野球選手との交流話し楽しみにしています。




ちょっと余談で私事なんですが。




ずっと読んでいるブロガーさんが、ここ1週間ほど突然お休みをされているんです。


そのブロガーさんはわたしがブログをするキッカケになった方でカレコレ15年前に出会った尊敬する素敵な方なんです。


ほぼ毎日書かれていましたが色々事情があってお休みされていた期間が1〜2年?ほどあったでしょうか…


その間、わたしも気持ち的に変化もあり担当が変わったのもあり3年ほどお休みしていた時期もありました。


でもまた再開しようと思ったキッカケはその方がわたしが見ていない期間も毎日更新されていたのを知ったから、です。


その方がふいに更新が止まってしまい何かあったんじゃないかと心配で心配でつい書いてしまいました。


どうかご無事で更新されます事を心より願っています。