おはようございます。


初夏の頃の陽気だと思っていたら昨日は完全に真夏日でしたね。


そして今日も暑いですが昨日との違いは「暑さの質」なんだとか。


雨が降る前は湿度が上がる、のまさにそれで起きたら既に蒸し暑く湿度計は55%ですよ。


朝白湯も飲むので余計に体温上昇でこの時期エアコンはまだ早いから扇風機どまりにしておきました。


だって扇風機でさえ去年は仕舞わずなんやかんやで出番ありましたし、今年は桜開花でさえ遅れましたから全般的に異常気象なんじゃないかと思ってます。


ところで昨晩の鉄腕DASH、0円食堂旅で小田原へ行っていました。

ちょうどGW時期の放送だし東京からのアクセスも新幹線で30分と近いし見た方は小田原へ旅行がてらオタ活巡りでもいいでしょうね。

また行った時期が桜が見頃で画的にも美しく季節も感じられたし海はあるし見てるだけで行きたくなります。

小田原城と桜、風魔小太郎に扮する丈くん、リハするために朝の7時半入りした甲斐あり決まってましたね。

0円食堂はかずくんと一緒に佐賀でやって今回が2回目の丈くん。


なのに太一くんに「はじめてだよね?」と聞かれ前回行ったこと力説したあと「(太一くん)記憶!!」と突っ込むも体調不良で休んだ太一くんの記憶が合っていた事に気づき…

ヤバいとおもったのか「切腹します!」には笑ってしまいました(笑)

食材を調達しに太一くんの運転で行くのに、何か食べたのかお口の回りに何かついてる丈くん。


朝早かったからお腹空いて慌てて食べたのかな?


そんなんもかわいいです(ハート)

ちくわやさんへ揚げたてのちくわを食べて美味しくて親指グーってしてる親指が短くてかわいいし

丸っこい後頭部は相変わらず愛おしくて好きです(照)

牛一頭丸々解体した牛を見せてもらえる事になり恐る恐る除く姿が鏡に映っていて

牛より鏡の丈くんの様子が気になっちゃって気になっちゃって

牛どころではありません(笑)

ほんと、ここに鏡置いて下さった方にお礼言いたいですもん(笑)


かわいい丈くんをたくさん見せてくれてありがとうございました。

そのお肉屋さんの代表のお名前がほぼほぼニノの「二宮勝成(カツナリ)」さんと言うのも凄い出会いでしたね!

割烹着に三角巾に、一生懸命調理する丈くんのこの凛々しい眉毛からのアングルも好きですよ。

みなさんでもぐもぐタイムに美味しくて目がキラキラしています


朝早くから1日ロケお疲れ様でした。


来週も出演されるみたいなので楽しみにしています。