こんにちは。


冷たい雨降りになると言われていましたが、それほどでもない感じでホッとしました。


朝起きた時今日は冷えると思い長袖着ましたが暑くて半袖に着替えたほどです。


湿度も若干高いから蒸し暑く感じるんでしょうか意外と平気でしたね。


明日からまた気温が極端に上がるそうで想像はつきませんが覚悟はしておきます(笑)


さて、なにわtubeはかずくん革ジャンを買う企画でした。



言い始めたのは今年入ってすぐの1月16日の自分へのご褒美発表会の時でその後買う企画の時もコートやアウターを着ているメンバーがいましたから時期的には近い撮影だったことが伺えます。


みんなで仲良くかずくんが買うであろう革ジャンを選びに一緒にお店に行き品定めをするという(笑)


お店自体もオシャレで企画別にしても店内ゆっくり見てまわりたいくらい気になる商品の数々は画面通しても分かります。


わたしも好み的にも好きな感じなので実際行ってみたい気持ちもありましたよ。


一つずつ丁寧に説明をされて革の種類や形のバリエーションも豊富で、同じ黒でも動物の種類により若干色味も異なるのも多く取り扱っているからこそ比べられるのも興味もそそり面白かったです。


実は主人も以前革ジャンを数着持っていましたが、年齢と共に重く感じ、それこそ大ちゃんがいう馴染む前に断念した、じゃないですが手放してしまいましたから。


ただ売るだけでなく親身になってご本人の希望に沿うように、また体型に合ったモノを提案していて無理をさせないのも信頼できる店員さんだと思いました。


他のメンバーもそれぞれが思う大橋和也像に見合った率直な意見も聞けて面白ろよかったです。


先ずは定番で無駄なデザインがなく飽きのこないシングルライダースを着るかずくん。

お似合いですよね。

そして喜ぶギャラリー(笑)


襟付きの物からフードをオプションで付けられるものなど、ベストだったり色々試着していましたが、どれもお似合いでした。


丈くんが持ってきたダブルのライダースを試着

実は丈くんご自身が欲しいそうで着てみたらめっちゃお似合いじゃありませんか!


丈くんお顔が派手だから革ジャンが似合うのかとってもいいですよね!

何気なくコーディネートした全革全一郎になっても(誰)似合ってましたから(笑)

2人で気に入った革ジャンを着て「買いま…

「す」「せん」(笑)

自分のためにやってくれた企画だし選ばないと終わらないと思ったのか悩んだ末に「買います」とかずくん。

それを聞きつけ心配したメンバーが「ちゃんと考えて言いや」とか「無理したらアカン」とか「Youtube企画抜きにして考えて」と、さっきまでみんなで「買った方がいい」とオススメしていたのにかずくんの性格を知っての助言に仲間思いに感動しました。


値段が値段だし今日来てパッと買うでなく一旦持ち帰って考えてそれでも欲しかったら個人的に来て買いたいと、それが通常運転ですよ。

丈くんなんてオカン、オトン、ねーちゃんの許可が必要で家族会議すると言ってましたからね(笑)


一生もの、それだけ真剣に向き合い必要かどうか、そこにも価値があると思っています。


運命的な出会いもあるかもしれませんが、一旦落ち着いて客観的に見るのもいいかもしれないそれをメンバーが教えてくれるってホント素敵な仲間です。


そう、素敵な仲間と言ったら丈くんじょーらじで学生時代のお友達の話しをしていました。

これは「丈くんのかわいいところ100選」で眉毛のカタチ、幅、を選んだコアなファンの方からのお便りからの「眉毛」のお写真ですが。


高校の時のお友達と3人で京セラドームにオリックス試合を観に行き、そこで自分のラジオを聴いてくれていると知って嬉しかったと丈くん。


そこからまたお友達と合流し5人でご飯を食べて話してるうちに結婚したお友達がいた、と。


しかも全員の前で報告ではなく、隣の人にだけ話して「薬指に指輪してるから気づくと思った」そう。


そこから「子どもできたら話し」で盛り上がったとの事。


他愛無い話しができるのもお友達であり仲間であり、そんな何気ない会話ができる一生の仲間に出会えたのも素晴らしいです。


これからも和気あいあいな仲間とのエピソードトークを楽しみにしていますね。