おはようございます。


お天気続きで気持ちいいですね。


花粉も今は杉からヒノキになり徐々に落ち着いてくるかと思いきや今度はPM2.5が飛散すると言っていました。


花粉の大きさに比べたら随分小さな微粒子だそうで、そこに黄砂もとなるとまだまだマスクは当分欠かせません。


昨日みたいな強風での飛来だったら…と想像しただけでアレルギー反応出そうですよ。


良い季節になるのはGW頃になるでしょうか?


そんな過ごしやすい季節はあっという間で次は梅雨入りでもう半年が過ぎちゃいます。


色々な事があっという間に過ぎてこういう感じで歳を重ねるですね…


いや早いです。


そういえばペントレももう1年前の今ごろでしたね。


主演が山田裕貴さんで赤楚さん、萌歌ちゃんと井之脇さんが出演されていていました。


座長山田さんを筆頭に皆さんとても仲が良く丈くんライブにご招待していたのも記憶に新しいです。


ライブの感動を山田さんがご自身のラジオ番組で「かっこいいし目が合ったしファンサもらった!」と興奮気味に嬉しそうに話してくださっていました。


その山田さん、先日ご結婚されたばかりだし1年の間になにが起こるかわかりませんね。


赤楚さんとはつい先日一緒にご飯へ行ったとじょーらじで教えてくださいました。

ちなみにじょーらじ公式Xのこのお顔、大好きなホームアローンのマコーレカルキンが劇中で片眉上げたお顔がニヒルで表情がかっこよくて好きで「真似したお顔」とのこと(笑)


カッコいいはずなのに見て笑っちゃうのなんででしょう(笑)


それ自体可愛いからです、はい(保護)


そう赤楚さんとのご飯ですが。


ちょうど野球のお仕事で大阪にいる時電話があり、なにも予定がない翌日に焼肉に行く約束をしたそう。


行った焼肉屋さんが随分といいとこのコースのお店で驚いていたら「前から気になっていたけど1人じゃ恥ずかしく丈くんを誘った」経緯を話す赤楚さんに「可愛い」という丈くん(笑)


SNSに上げるでもなく見返すわけでもない運ばれてきたお肉達を写真を存分に撮りキャッキャしながら2時間ほど満喫したとの事。


赤楚さん宅へも行きツボ当てマッサージの道具の体験している間中説明を受ける丈くん。


身体も軽くなり美味しい焼肉も頂きプチ贅沢に大満足なご様子。


ペントレが終わってもそういう交友関係って素敵ですね。


その赤楚さんに生ドラで湾岸スタジオ全部使って稽古中女子高生役でスカート履いて時にも会ったて言うんだからどれだけご縁あるんですか!?(笑)


しかも錦戸さんにも会い覚えているか心配してたら向こうから「久しぶり!」とお声がけいただいたとびっくりしたけど嬉しそうにお話ししてくださいました。


方や白衣を着て、方や女子高生でまるでカオス状態(笑)


稽古日数5回で全員揃ったのが当日、サプライズ芸人の名前を丈くんが言ってからセリフがはじまるとか、前日まで大雨だった屋上のシーンも当日だけ晴れたり、ワンカメだから動線だったり生CMも、全てうまくいきました。


見ている側の緊張感もかなりのものでしたからね。


本当に無事に終わってよかったです。


改めてお疲れ様でした。


NEW CLASSICの時のMV撮影の時みたいに甘いもの食べて癒されリラックスできたらいいですね。


ワッフルの上にクリームが乗っているデザートが何かとっても気になります。