おはようございます。


昨日は気温も高く初夏の陽気だったようですね。


そんなことも知らずぐっすり寝て目覚めたら体調もすっかりと良くなっていました。


そして今日も引き続きのお天気、週の始まり背中を推してもらえてるような真っ青の空に気分までいいですよ。


ところで、真っ青といったら丈くん今年の始球式のグローブが真っ青でしたが、あれは安達選手からのプレゼントだったとオリックスYoutubeで知りました。



3年連続始球式に3年連続でプレゼントしたって事ですよね?


ありがとうございます(感謝)


安達選手もなにふぁむとお聞きしていて何かと丈くんには良くしてくれるし可愛がってくださっているのは要所要所で知ってはいました。


ですがここまでやってくださる方っていますか?


とっても喜んでいましたもんね。


毎年なにわちゃんに絡めた素敵なグローブを特注で作ってくださり、そのセンスの良さも毎回驚かされます。


3度目の今年は真っ青にダイヤモンド柄が織り込まれなにわちゃんカラー7色のラインを入れ、前回マウンドに立った丈くんシルエットを黒刺繍してこっそり入れてあるあたりオシャレというか気遣いも素晴らしいお方というの分かりました。

これ毎年こんな待遇で来年とかネタ尽きませんか?


ここまで続くとそっちが心配になっちゃってますもん。


その真新しいグローブで喜んでいたらキャッチボールの相手に、と舜平大投手の登場に驚く丈くん。


ストライクを入れて試合に勝つのが1番と意気込んでからの舜平大投手で本当に喜んでいました。


願ってもない投手とのキャッチボールはまるで噛み締めているかのよう。


嬉しさがお顔全体に溢れていたのと、ノーバンでボールに土が着かず真っ新な状態で試合に繋げたいの緊張感で一回一回丁寧に投げていました。


今までの投げたボールもグローブと一緒に飾っているとの事。


3度目の今年はノーバンでストライク、の目標も達成で無事開幕できました。


ただ試合は惜しくも負けてしまいましたが、こうやってオリックスのYoutubeで始球式裏側を上げてくださり感謝しかありません。


あまりにも嬉しすぎて始球式の日は車でなくオリファンと一緒に電車に乗り歩いて球場入りしたとか。


それくらいウキウキ気分で足取りも軽かったそう(笑)


そういうとこ丈くんらしくて好きですよ。


丈くんのおかげで、オープン戦や開幕戦、はたまた本拠地と徐々に分かってきたし、オリックス戦があれば見るようになったし熱を入れて応援するようになりました。


あとは選手のお顔と名前が一致して守備も分かるとより楽しくなるでしょうね。


本拠地大阪での観戦はまだまだにしてもテレビで応援はできますから試合がある時はチェックして共有したいと思います。


欲を言えば見に行ってみたい、だけどこっちで開催する事ってあるんですか?


先ずはそこから調べないといけませんね。