こんにちは。


今日もいいお天気で昨日より更に気温が上がるとの事。


急激な気温上昇に今度は桜がびっくりしないか心配ですよ。


さて、昨日は今年初めてのジャニ事、少年忍者の黒田光輝くんと檜山光成くんダブル主演舞台『うねり〜踊らない二人〜』を観に行ってきました。

前回ジュニア名義でABC座が当たっていたので、まさか立て続けて2回も当たるなんて思いませんでしたから驚きましたよね。


以前から黒田光輝くんを生で見たい気持ちもあったし、ダンスがお上手と聞いていましたからとっても楽しみだったんです。

場所はヒューリックホール。


初めて聞く場所で地図を見ても相変わらず迷ってしまって大変でしたが、それらしいファンの方の後をついて行ってやっと辿り着きました(怪)


この年齢でも結構知らない場所がまだまだあるんだな、とそんな事を思いながら若者の中に一人、平均年齢あげたおばさんが会場へと吸い込まれたわけです、はい。

始まるまでなら舞台撮影してもいいと、気がせっていたのもありいっぱい撮るけど上手く撮れないのは毎度の事。

なんででしょうね(苦笑)


物語は幼馴染2人が中学を最後にとある事情でダンス辞めるからその思い出として最後にダンス大会に出場し優勝はしたものの、やっぱり本当はダンスしたい気持ちを抑えながら苦悩の高校生活を送る中で、人生一度きりと周りの後押しもあり再びダンス再開するというお話し。


黒田くんも檜山くんも初めましてだったけれど二人とも好青年でカッコいい!!というのが第一印象。


こんなイケメンさんが同じ高校生だったらきっとこんなだったのかなぁとお芝居観ながら思いました。


そしてダンスがやはり凄い!!


黒田くんも身体が柔らかいんでしょうか?


踊ってる姿を見てかずくんを思い出してしまいましたよ。


あと1年生役の子がめちゃくちゃダンスが上手くて後で誰か調べたらジュニアの「石渡大和くん」という子でした。


3/13の京都から幕が開き東京公演は3/21〜3/31まで、その後も愛知、宮城と続くようです。


昨日の段階で多少アドリブが入っていたのか知らない笑いが起きていました。


それかある場面ではフリートークな箇所がある感じ、ですかね。


自由に楽しそうなお喋りな時間って感じました。


時にまた別の舞台を観るのも刺激にもなったし、新たな発見、知らないジュニアの子も分かったし楽しかったです。


次は何が観られるでしょうか(笑)


申し込みは逐一していますが中々当たらずで…


まあ本命が当たってくれたら1番いいんですけどなにわちゃん今年はどうなんでしょう。


徳を積んで頑張りたいです。