こんにちは。


昨日今日と寒の戻りで寒くなりました。


ちょうど卒業式が近づいてくるとそれまで暖かったのが嘘みたいに寒くなります。


だけどうちの姉の学校はつい先日修学旅行があったばかりで、新潟の学校がこのくらいの時期が修学旅行と知りびっくりしましたから。


春めいたと思ったら寒くなり、咳の薬も今週いっぱいもらっているので飲みきったら終わりなんですが今って麻疹も流行っているんですってね。


娘に今朝予防接種打ってあるか聞かれて母子手帳を久しぶり引き出しの奥から出しましたよ。


コロナにインフルに麻疹に…


咳が中々治らなかったのはコロナで咳の菌が蔓延していて風邪の菌と一緒にかかったんじゃないか?と言われ、今そのような人が大勢いるから一番効くとされている漢方薬の咳の薬が品薄なんだそうです。


でもようやくここまで回復しました。


でもね、3種類のお薬を飲んでいるだけど不思議なことに何故か数が合わないんですよ…


飲み忘れか、同じのを2回飲んでいるか?


勘違いで飲まなかったか…


それにしても不思議でなりませんよ。


丈くんじょーらじでスキンケアしてて化粧水と乳液がピッタリ同じタイミングで終わったためしがないと言っていましたが、

そんなのはかわいいもんですよ。


薬の数が合ってないってヤバくないですか??(不安)


わたしの使ってるのは化粧水と乳液の量がまず違うので絶対同じに終わることがないので、そんなに疑問に思ったこともありませんでしたから。


丈くんがラジオで言うくらい悔しがって何周したら帳尻が合うのか実験しているのも可愛かったです(笑)


かずくんが風邪薬CMでお世話になっている全薬工業さんから出ている化粧品を使うようになって、お肌の調子がすこぶる良くなりました。


元々敏感肌で季節の変わり目とか影響あったんですけど、これは本当にわたしのお肌との相性がぴったりでお店のお姉さんに(お姉さんも敏感肌でこれに変えてから調子がいいと)オススメされ感謝ですよ。


そして焼肉屋に行った時のナムル3種盛りについても一緒に食べ終わらない力説してましたっけ(笑)


例えば、キムチ、豆もやし、ぜんまいが同じ量できたとして、『ぜんまい』が一発目に食べ終わった事もないし、なんなら「ぜんまいは3種の中に入るくらいトップ3に入るん?」とけげんそう(笑)


丈くんの中では『ぜんまい』は上位でないんですね。


わたしは好きですよ(にっこり)


煮たぜんまいも、もちろん焼肉屋のぜんまいも。


もしかして山菜自体がお好みでないのかしら??


わらび、こごみ、ふきのとう、タラの芽、とか大好きですけどね。


そんな話ししていたら春の山菜で天ぷらが食べたくなりました。


両親はもう高齢で採れないけれど、毎年これくらいの時期になると山菜をたくさん採って送ってくれたんですよ。


今思うとあんなに高価で貴重な物、有り難かったです。


そうそう、先程WE ARE!の当落見たら見事に落選でした(笑)


はい、これでなにわちゃんツアーは当選と思っていいですよね!?


帳尻は合わせないと(笑)